寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

みんなのくじ

「みんなのくじ」というのがありまして。

「みんなのくじ」公式サイト

コンビニとかでやってる「一番くじ」と同じ感じで、ホビーショップやアニメグッズの店のレジでお金を払ってくじを引き、ハズレなしで商品がもらえます。

A賞がナルサスのフィギュアで、アル戦最初のフィギュアがみんくじ?そして何でナルサス?!と話題になっていたりして。

グッズにはそれほど興味がない私。ほほーそういうのが出るってことは、それなりに人気なのね嬉しいわ♪なんてヒトゴトのように思っておりました。

商品ラインナップが出たら、あらB賞のアズライールぬいぐるみ、かわいい!こういうのならキャラグッズっぽくないからいいよね。と思い、それからハンカチの柄とガラス瓶のに荒川弘先生のデフォルメイラストが使われてて、わあ!かわいい!って思い、これなら欲しいかも、って思いましたが。

まあ、こういうののためには秋葉原までは行かないよなあ~(苦笑)って思ってました。

ええ。

思ってたんです。

うっかり、店舗検索とか、してみるまでは。

ちょ。

ここ。私が行くスーパーの上に入ってる本屋さん。

そーいや牛乳切らしてたわ、って寄ってくくらい、すぐ、そばの…。

気になるから、つい見に行っちゃうじゃないですか。

そしたらアズぬいがレジの奥でまだ三つも鎮座しててかわいいじゃないですか。

売れてくれるのかしら、って心配になるじゃないですか。

したら、財布開いちゃうじゃないですか。

で、でも。

1回だけね。私。

そう、これは運だめし。

どきどきどき。

アズぬいはB賞ね、たぶん無理だけどBが当たりますように!えい!

「D賞です」

はい?Dって何でしたっけ?

こちらです!

わーいわーい!

私的にはアタリです!!!

あ、絵柄は3種類から選べるんだけど、私はもちろんこれ一択!

ナルエラでギヴファラでダリュヒルです♪

えへへ~嬉しいな。何を入れよう。

大事に使います~♪

拍手ありがとうございます!

あれは阿部監督や上江洲さんのファランギースなんだなーって思ってます。美しく優しく神秘的で母性の象徴。絶世の美女といえばそうはおらぬゆえ、とかはあんま言わなさそう(笑)メディア化でキャラやエピソードが変質するのはよくあることなので私はそこはOKなんですが、好きな作品だからこそ色々思っちゃうの、すごい分かりますー!

4巻良かったですよね!変な王子だなぁ、と、酔狂な、は、ほんっとギーヴが自分でも意識してないだろう素の表情って感じで、すんごいイイ…!拡大コピーで壁に張る!それはすごい!そして楽しそう♪

荒川先生は原作の台詞も地の文も相当に拾ってらっしゃるから、原作のココが漫画のココかあ!って見比べられて更に楽しめて幸せですw

カバー下は「…となりの晩御飯」とつぶやいていた方がいて、笑ってしまいました(笑)

今月号も格好良くて良かった!だってダリューンが援護されるなんて滅多にないシチュ、興奮せざるを得ませんもの!(笑)

コメントありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪