寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アニメアル戦2期の予想(?)

アニマックスのツィッターでアル戦アニメ2期の情報がちょろっとありました!

アニマックス(公式)

アルスラーン戦記』黒須プロデューサーからメッセージを預かりました。『アルスラーン戦記』第1期の第一章・第二章の先行上映会&打上げでは大変お世話になりました!おかげさまで第2期放送も決まり、本読みも始まっており、シリーズ構成もおおよそ固まってます。

ほほう。ということは2期も引き続き黒須さんがプロデューサーなんですね。

監督も同じく阿部さんかな?でも今ほかのアニメやってらっしゃるから交代もあるのかな?

春アニメなら来月どーんと発表ですよね?ドキドキ!

ところで、シリーズ構成がほぼ固まったということで。

言うのはタダなのでちょろっと予想。

あのさ、アニメオリジナルで養女って台詞あったじゃん?

だから、アニオリで、あの子を銀の腕輪の主にするのかなー、なんて。

あ、原作小説未読組さん、単語をググらないように!ネタバレになんないように、すんごい工夫して書いてるんだから(笑)

もちろん、ぜったいに、荒川弘先生は、そうはしないよ?

だって先生のポリシーは、デビュー作STRAY DOGから一貫してるもの。生まれが家がどうであれ、人は自由だ、っていう。

それは、血統イコール商品価値ってゆー家畜と向きあってきたからかな、って思ってる。

でもさ、アニメの脚本って、わかりやすさ、が第一じゃない?アニメ単体で一本の作品として納得感をもってもらいたいだろうし。

だからアニメオリジナルで、そういう結末にするのかなー、そういうつもりで上江洲さん台詞変えたんかなー、なんて。

もちろん田中芳樹先生のポリシーとも正反対なんだけども、すでに予言を信じる/信じないで設定ひっくり返してるし。

先生は二次作品にすごい鷹揚だから、いいですよ~ってすんなりOKしそうw ←個人の感想です。

ま、こんなの予想っつか、ただの思い付きなんだけどさ!

なんたって、言うのはタダだw

で、もしも当たったら、ほら!私スゴイっしょ!ってリンク張って自慢しよう、とか今からほくそえんでます(笑)

もちろん外れたら、あら、あたくしそんなこと申しまして?ホホホ、としらばっくれましてよホホホホホホ。

拍手コメントありがとうございます!

はい!すごく楽しいです!今月別マガで戦うナルサスは、対ヒルメスではなく…ええ、5巻を楽しみにお待ちください!(何様w)

アルフリードほんと可愛いし、ナルサスと微妙にズレてるとこがお互いを引き立てて、すごいおかしくて笑っちゃいます(笑)

こちらこそ読んでくださってありがとうございました!