寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

music.jpニュースにアニメアルスラーン戦記の紹介記事

ミュージックドットジェーピーニュースに、アルスラーン戦記が取り上げられました。

その作品説明の表現が新しくなっていて、あっ…!って思っています。

「来年まで待てない」!2016年に続編放送が決定したアニメ3作品をご紹介! - music.jpニュース

2015年4月から9月まで第1シリーズ全 25話が放送されましたが、3DCGを多用した迫力の決戦シーンや、何万もの兵士が整然と陣形を広げる圧倒される画、「銀の匙」や「鋼の錬金術師」で人気の 荒川弘さんがデザインした、魅力的なキャラクターが話題を呼びました。

また荒川弘さん作画のマンガの方は、物語の序盤部分を連載中のため、アニメ化 されたときには前半の数話でマンガを追い越してしまい、残りの部分は主要キャラクターを荒川さんが先行してデザイン し、アニメオリジナルの演出で作られました。

荒川弘の漫画とは別に、荒川弘のキャラクターデザインで、アニメオリジナルで作られた。

そう。

私が求めていた表記はこれです。

公式から出すプレス向け資料が変わったのか、この記者が自分の言葉で書いたのか、まだ分かりません。

でも、どうかこれから出るニュースは、このように、正しい表記でありますように。

講談社が、荒川弘田中芳樹もアニメスタッフも、クリエイターそれぞれに敬意を払った宣伝をしてくださいますように。