寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

荒川弘先生がサンデーの新年会に参加&来月の別マガは見開きカラー!

1月15日に小学館週刊少年サンデーの新年会があったとのこと。

藤田和日郎先生のツィート(ツィート)によると、荒川弘先生もご参加されたんですって!

「荒川先生がいつもどおりお元気でよかった。」

ということなので、藤田先生もお久しぶりだったのかしら?

そういや荒川先生、昨年はご家族の療養サポート&アル戦アニメ化でお忙しいかったし、一昨年はご出産直前か直後ですものね~。

でも、新年会に出られたってことは、銀匙もある程度続けて載るってことかしら?

次の次の水曜日、27日、楽しみです!!

その前日、14日は別ナマがありましたが、アル戦担当として若い男性のコボリさんが登場でした。

あれ?担当は土屋萌さんでしたよね?情報誌やアニメのクレジットでも。異動されたんでしょうか?

そのコボリさん、登場を終えて「今から見開きカラー原稿取ってきます」とおっしゃっていました。

えっ、今から先生の仕事場行くんですか真夜中になっちゃいませんか?!とか思いましたが、あれは生原稿を取りに行くんじゃなくて、印刷所とかどっかに行く話なのかなあ。でもやっぱ真夜中だぞ?!

それとも、先生はお子さん寝かしてから仕事場へ移ってお仕事していて、編集さんはそちらへうかがってるのかしら…?(でも真夜中!!)

で、コボリさんの言い間違いでなければ、来月は見開きカラーだそうです!わーい♪

ところで、描き下ろしプレゼントはアルスラーンサイドのはずだから、同じキャラばかりは退屈だからルシタニア勢のカラー描くか!ってなるかもですよ、ね?

え、イノケンティスやギスカールだったら、初の荒川カラーですよ!楽しみ!!

ていうか、先生、サンデーも当然にカラーですし、DVD特典の描き下ろしもあるし、百姓貴族4巻表紙はちゃちゃちゃっだろうけど右隅パラパラ漫画もあるし(ありますよね?!)、2月にはWingsの表紙だし、怒涛のカラーじゃないですか!

や、まあ、通常運転に戻った、つったらそうなのかもだけどw

でも、そんだけ仕事突っ込めるってことは、ご家族の体調も安定されてるってことですね、きっと♪

楽しみです~!

追記:拍手ありがとうございます!

そういえば当時の文化として、爪をのばす、爪を飾るということがあったかどうか。そうかーそういう視点でも面白いですね!あと、記事を書いたあとで思い出したのですが、魔道士は爪を長く描かれていました。おお、魔道士さんてばオシャレさん!←チガウ

アニメは私も同じです~。そしてヒルメス。そうそう、そのとおりです。荒川先生のオリジナルは、キャラの人間くささを引き出してくれて、こう、キャラがさらに身近に感じられてすごい好きです!

コメントありがとうございました!