寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

荒川弘「百姓貴族」4巻 2月25日発売!書店特典も!

やったあ!

百姓貴族」4巻でも、書店特典&ウシ着ぐるみ書店巡回イベントあります!

特設サイトはこちら↓↓

百姓貴族特設サイト「百姓貴族いんふぉ」

usi_main.png

26日金曜夜に渋谷TUTAYA、27日土曜午後に池袋三省堂、そして翌週3月5日午後は紀伊国屋グランフロント大阪店!

まだ追加あるそうです。

そして着ぐるみ書店で百姓貴族を買うと缶バッチがもらえる!行きたい!

そうそう、前回の着ぐるみのときは、新書館さんのスタッフも来てました!

チラシ配ってる方に出版社の方ですか?って聞いたら、そうです、っておっしゃってたので、差し入れお渡ししたの♪

今回も何かお持ちしよーっと!あー楽しみ~!←イベント大好きv

また、とらのあなCOMIC ZIN、BOOK EXPRESS、まんが王倶楽部ではポストカード付きだそう。

でも一番難易度高いのは3月3日からの、BOOK EXPRESSとのコラボショッパーだな…!

だってエキナカ書店で4冊購入って、なかなかできないよ!

くっ…これはまた、布教用ストックを買うしかないのか…!

ところで、4巻表紙の火星人。

comic_hyakusho4.png

これ、もしも百姓が火星を開拓したら、ってネタなんだけど、映画「オデッセイ」っぽくない?!

オデッセイは、マット・デイモンが火星でひとりダッシュ村な映画です。ネタバレするとうんこを肥やしにジャガイモ育てる話です。

で、火星人ネタ掲載されたの一昨年の夏だから、私てっきり先生は原作「火星の人」を読んで、そんでネタにしたんだわ!って思ったのね。

でも、原作がハヤカワから出たのは2014年8月22日。火星人ネタのWingsは2014年8月28日発売。

あれ?

じゃあ、ネタの出所は別?

だよねえ?だって百姓貴族は掲載月の初旬に描いてるんだもの。

でも、それで4巻が映画のときに出版って、すごい偶然!!

さすが先生、運を持ってるなー!(笑)

そして来月発売ダ・ヴィンチには荒川弘先生のインタビューだそうです!わーい!買うよぜったい買うよ!

あー楽しみです~~~~!

拍手コメントありがとうございます!

わ、RX-8運転したことあるんですか!というかお持ち?すごい、かっこいい!

おっしゃるとおり2台持ちでもいいですよね。取材のときとかあれで登場したら、オオ…!ってなりそう(笑)

コメントありがとうございました!