寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ダヴィンチに荒川弘インタビュー!&週刊少年マガジン「ルポ魂」は荒川弘先生仕事場訪問!

本の雑誌ダヴィンチ4月号には、荒川弘先生のインタビューがどーんと見開き1ページ!!


旦那様との馴れ初めは、若いときの自転車旅行の写真見せてもらったら、そこが荒川先生んちの近所だったんだという!

初めて知りました!へえ~!

うふふ♪


自転車旅行ってことは、旦那さんはきっと内地の方ですね?

だって北海道民は北海道を自転車でなんて旅行しないでしょ?いや、私の思い込みだけど、旅行するなら住んでるとこと違うとこ行くんじゃないかなーと。

埼玉県民は海の行って、神奈川県民は山へ行くんですよ!←偏見

そのほか、ほほう!というお話がいっぱい!

興味ある方はぜひ読んでみてください~!



そして今発売中の週マガ。

ルポ魂は、荒川弘先生の仕事場訪問!

主人公を描くとき大切にしていることは「友達を裏切らない」と「何かに一生懸命」

うん!少年漫画!


そして先生の仕事場には漫画がいっぱいという話。



先生、西尾維新さんとの対談本で、出版社からどんどん雑誌が送られてきて読みきれないっておっしゃってましたものねえ~。


そして、牛小屋以来のトイレの漫画棚も健在のようです。おすすめ漫画を棚にこっそり入れておいて、アシさんが面白い!って反応してくれるのが楽しみだとか(笑)

そうそう。

人それぞれ好みも色々だから、さりげなく、好きだったらいいな、という感じに薦める。

わかるわ~!


そしてこの漫画の量で英才教育を受けている、お子さまたちの将来は、いったい?!(笑)

先生の記事たくさん、嬉しいです!


編集さま記者さま作家さま、ありがとうございました!!