寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

WINGS「百姓貴族」読みました!

今月は子ども時代の妄想話。

って、その鎧やモンスターの描き慣れた感ってば(笑)



あと、常々思うんだけど、牛なのに年齢の書き分けができるってすごいよね先生(笑)


それから、野菜を入れてるダンボールも農家さんが作ってる(組み立ててる)って、初めて知りました。ちょっと考えたらそりゃそーだ、なんだけども、漫画で描かれると良く分かる。

そうそう、野菜は重いからホチキス2×2なんですよね~。

あれもまた、農家の方々が止めてらっしゃるのか…。

箱も厚いし止め具も固いので、空になった箱を解体するときは足でバコッ!とやってます(笑)


あと、息子さんが登場するたびに、ちょっとずつ成長してるのが微笑ましい。ほんとこんなギャグ絵でも年齢の書き分けができるんですよ!手足がちょっとずつ長くなっていくんですよね~♪


作者ひとことは、「4巻のアンケートハガキ、たくさんご回答頂き、ありがとうございました!」とのこと。

先生あれ読んでくださってるのねv

これからの作品にはアンケートで「読みたい!」って希望が多かった内容とかが盛り込まれていくのかしら?

楽しみです~!


私はね、やっぱり十勝石の話が読みたいな♪ 1巻1話にもちょろと出てたけど、畑で矢尻を拾えたなら、田舎の少年少女はきっと、枝の先にそれをくくりつけて原始人ごっこをしたと思うの!(いやいや、良い子は貴重な文化財としてちゃんと地元の公民館とかに届けますよ…)


あと、今月のWINGSでは三国志魂の荒川弘&杜康潤サイン本プレゼント実施中です!

荒川先生はツィッターをしてないんですが、杜康先生が告知してくださってます♪

杜康潤@toko_wanko 8:59 - 2016年5月3日

ファンの方はぜひ!


次号は6月28日発売。待ってま~す!