読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ばんえい十勝協賛レース&鋼の錬金術師連載開始15周年おめでとうございます!

鋼の錬金術師」ガンガン連載開始から今日で15周年。おめでとうございます!!!

 

さて、昨日のばんえい十勝では、「鋼の兄弟の新作映画を祝って!」とゆー協賛レースが開催されました。

アキバ会さんは銀匙のほうかしら?

看板だけでも何だか楽しい(笑)

 

レース結果はこちら。

2016年7月11日 帯広ば競馬場 7回 3日目 4R  200m 16:30発走  鋼の兄弟の新作映画を祝って! C1-4

一着は西騎手による、ヤマトテンリュウでした!

そうそう、協賛賞金は1割はばんえい十勝に渡りますが、残りは協賛者が騎手、馬主、調教師、厩務員に自由に分けることができます!

それぞれ表彰式で金一封を渡すそうで、分けるほど表彰式が長くなるらしい…。

1万円の協賛で配分1割だと、金一封の中身がたった1000円という………;す、すみません;

  

聞いた話ですが、こちらの協賛金は一番地味な厩務員さんに重く配分されたそうです。あと副賞の洋酒は調教師さんに。

御影アキちゃんをイメージして、そういう配分になったそう。

(銀匙の再開も楽しみにお待ちしてます!!)

  

いやあ、こういう地方振興を兼ねたオタク精神の発露は、カラリと明るくて楽しくていいですなあ!

何が良いって、スポーツ新聞とかネットとかの公の媒体に、「大好き」を発信できるのが!(笑)