寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ウィングス8月号 荒川弘「百姓貴族」52頭目!

先月末に発売されています~!

 

先生、アンケートお葉書読んでくださっているんですね!そしてすごく喜んでらっしゃる感じが伝わります。なにしろ今月号、ネタがキレッキレ!(笑)

 

 


みんな!

特に新書館はファンレターの数も限られてるし、担当のイシイさん連載当初から代わってないし、手紙も手渡しされるっぽいから必ず先生んとこ届くから、もっとお手紙送ろうよ!!!


そして久々に姪っ子ちゃんが出ています。

こちらは長女さんのお子さんでしょうか。3巻の「おかーさんそれ普通に虐待」ネタの子と似てる感じ。

ジャージの子は体育会系の部活かな?

姪っ子さん初登場は鋼18巻の折り返しに「小学校低学年と同レベルでケンカ」ネタですが、あれから8年なので今は10代後半。高校生か大学生or社会人ですねきっと!


そーいや、あの小学生と同レベル、のネタんとき、先生1人目を産んでらしたんですよね~。子供ネタは、だからかー!、と、後々に思ったものでした。

 

もちろん、この姪っ子ちゃんとあの甥姪ちゃんが、同じ子とは限らないんだけどね!

何しろ姉3人+弟1人&いとこが1クラスぶんの、大家族ですからね…!!!


柱の作者ひとこと。


先生なに力尽きてるんですか!

お忙しいですよねえそりゃあ、アル戦は漫画未登場キャラのキャラデザにアニメ監修もあるし(たぶん脚本読んでOK出すだけで監修って冠されちゃうんだと思うけども)(でもそれで先生にお金が入るならアニメも私は貢ぎますよ!)、ハガレンは実写映画化でスクエニからも脚本チェックや来年のイベント可否の打診が来てるだろうし、銀匙も取材に行かれてるし!


でも先生、私知ってますよ?

高枝景水先生(自画像ナマズ)の真田丸視聴会にちょこっと顔を出されてお土産置いていったり、

高枝先生ツィッター

杜康潤先生(自画像ワンコ)に、妖怪三国志フユニャンのお土産渡してたり、

杜康先生ツィッター

なさってるの!

ヨロズマート限定フユニャン、もちろん先生がコーエーに欲しいと言えばすぐ関係者が送ってくるでしょうけども、たぶん先生、お子様と一緒にお店に行ったんですよね?

遊びも家庭もそしてお仕事も、充実してらっしゃって嬉しいですー!


今年の後半もどうかご家族がご健勝でありますように。

そして先生もお元気でバリバリ働けますように!

8月のウィングスも楽しみにしています!!!