寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

サンデーカフェ

秋葉原で開催中のサンデーカフェに行ってきました!


パセラボ コラボレーション:サンデーカフェ


荒川弘先生の色紙です!



マガジン学園のアルスラーン戦記の色紙と、丁寧さの違いがw

いやいや、この、ラク~な感じが私はすごい、好きなんです。

八軒は「うちの子」で、サンデーは「銀匙の家」。肩肘張らずに、さらさらっと描かれてる、荒川先生の慣れた手が感じられる、こういうのが、好き!

(もちろん、すっごい丁寧なアニメエキスポハガレン色紙も好きだし、ファンサービスいっぱいのアル戦色紙も好き!)

(だから!先生の色紙はぜんぶ!すべて!!なんでも!!!好きなんだってば!!!!!)



もちろんエゾノー銀匙購買部のヨーグルトドリンクを注文。

休載しててもこうやってイベントに取り上げていただけて、ほんと嬉しい。サンデー編集部さま、ありがとうございます(感涙)

(でもこれ、もしかして、常盤特製・男風呂ヨーグルトなんじゃ…!!)

  


ブラインドで缶バッチもらえます。銀匙じゃないのは残念だけど、どちらも人気作で嬉しいw


去年の会場より座席数は減ったけど、明るいおしゃれなカフェで誰でも入りやすいです。

オマケも去年のコースターよりちょっとイイ感じだし、工夫してる感じ!


色紙もいっぱい飾られていて、私が行った時間帯は8割女性でコナンが一番人気でした。一人客もふつうにいるし、通りすがりに寄ったふうなカップルもいました。

メニューは半月入れ替えなので銀匙ドリンクは終わってしまったのですが、夜まで開いてて行きやすいし、お好きな作家さんがいたらぜひ!8月末までです♪