寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

季刊エス55号に荒川弘アルスラーン戦記インタビュー!

季刊S(エス) 2016年 10 月号

買って!ぜひ買って!

インタビューたっぷり6ページ&仕事場写真見開き2ページ!

 

 

写真の解像度が悪いのはわざとです。

だって今日発売だもの、買う楽しみを残しておかなきゃ!(笑)

 

原作では黒髪のタハミーネを白っぽくキャラデザした理由。

ダリューンの槍のフサ飾りはダリューン自身が?!

ナルサスの髪型の理由は。

「後から出てくるキャラに関しては、描いて物語を進めていくうちに固めていこうかなあという感じでした。だからアニメが先行しちゃって、『あー、どうしよう!』と(笑)」

 

「 サンデーの担当さんから『八軒と御影と吉野を三角関係にしたらどうでしょう』と提案された時も『ナシです!』とピシャリと断りました。異性に限らず物事に一途な人が好きなんです」

 「 上野でやっている『黄金のアフガニスタン展』は行ってきましたよ」「めちゃめちゃ面白かったです」

 

ほか、いろいろ。初耳のお話しがたくさんあって、ほんと面白い!

 

しかもサイン色紙プレゼントあります!

かわいい…!かっこいい…!!

日付けは8月22日。おー、荒川先生、8月は初旬にハガレン映画の撮影現場に見学行って、下旬はエスの取材を受けてるんですね!

その間に銀匙の原稿かいて、すごい充実した夏!お疲れ様です!

 

あー、先生のインタビュー、大好き!

仕事場写真も、「ザンデの剣、設定追加しました」とか、「街はフリーハンドで。王宮はモノサシOK」とか、雰囲気あってたぎりまくり!!

 

買って!

買って読んで!

もー、ステキだから~~~!!!