寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR 2016!

コミックランキング、百姓貴族30位、アルスラーン戦記35位、おめでとうございます!

 

 

そして好きな漫画家ランキング7位、おめでとうございます!!

 

先生、ハガレンアニメ化以来、この12年でランキング外ってありましたっけ?

ほんの初期、無印終わったあとあったかどうか?ってくらいですよね?

ほんとすごい!

 

2015年はこちら

2014年はこちら

2013年はこちら

2012年はこちら

 

 

にしても、「自身の健全性が作品を面白くする稀有な漫画家」って、いやそれ、確かにそうだと思って編集部さんも選んでるんだと思うけど、希有とかそれヨイショすぎ!(笑)

それこそ尾田先生とか少年漫画家の多くは真っ直ぐで健全で、そして面白いじゃーないですか!

うんまあ、これ私なんだけどw

 

みんな!ダ・ヴィンチのアンケは一票でもけっこう順位左右するし、そもそも人気投票だから母体数も属性も非公表で全然信頼できないけど、類似の雑誌が無いから出版関係者に見られてるし、案外コメント採用されるしたまには図書券当たるし、何より自分の推しが雑誌に載るのとっても楽しいから、みんな出そ?(笑)