寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

今週のサンデー 銀の匙

清々しい!

なんて清々しい空気感。

道が開け、新しい風が吹き、光が射し込んでくるような。

すべてのピースが収まるところに収まり、そしてその先へ進む。

もちろん何もかもが順調にゆくはずは無く、これからも迷ったり躓いたり立ち止まることもあるでしょう。

だけど彼らはもう大丈夫。

自分の力とは、自分の手だけではなく、仲間の支えも大人の導きも与えられるもの与えるものそのすべて自分の力なのだと気付いているから。

名作のエンディングを共に歩む幸せに満ちた、今週のサンデーの銀の匙です。

鋼の錬金術師の、呼吸も忘れる怒涛のエンディングとまったく違う、ゆっくりと眺望が開けてゆく山へのハイキングのような銀の匙のエンディング。

少年漫画は果てを目指す。

挑戦を、充実を、開放を。

ああ、幸せ!

荒川先生の漫画がリアルタイムで読める。

私はなんて幸せなんだろう!!!