寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

「日本のマンガ*アニメ*ゲーム」行ってきました

銀の匙silverspoonの原画を楽しみに行きましたが、残念ながら複製原画でした~。

漫画の展示は約40作品。

うち15作品が生原画、ほかは複製とデータ出力でした。

でも生原画だった、さいとうちほさんの緻密なカラーとか、萩尾望都さんの幻想的な輝きを表現する細かなホワイトとか、羽海野チカさん西炯子さんの繊細なペン画とかが見れて良かったー!

原画はやっぱり生でないと!!

ほか、水島鋼以下歴代のアニメや、リアルなCGのゲームなどかゆったりと展示され、とても良かったです。

チケットは1000円ですが18歳以下は無料!

六本木からは歩くので、地下鉄千代田線の乃木坂駅が直結で、雨にも濡れなくてお薦め。

デートで行くならレストランの予約を。自腹なら地下のカフェがお手頃価格です♪