寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

少年サンデーカフェ・秋葉原 行ってきました!

荒川弘先生のカラー色紙!

やったあーーー!

こないだの日曜に、アキバのサンデーカフェ行ってきました!

カラオケパセラの右隣、表には見慣れた「サンデー」のロゴののぼりが出ています。

地下に降りるとそこがカフェ。雰囲気はちょっと薄暗くてバーみたい。

そこに、宣伝で見たとおりにサンデー連載陣の巨大な複製原画のパネルが下がり、壁一面に飾られ、この↓柄の巨大垂れ幕が下がっていました。

銀の匙は休載中なので複製原画はなかったけれど、メニューでは大活躍!

エゾノーミルクフロートと、マギのアイスカフェ。どちらも柔らかな甘さでおいしかった!

エゾノーピザが一切れなのは、食べるのに夢中で写真を忘れたから(笑)

写真ではちゃんと写ってないけど、フレッシュトマトの上にベーコンが乗ってます。

料理1品にコースターひとつもらえるのですが、残念ながら銀匙はもらえませんでした…!

スタッフさんに「八軒のお人好しピザですね?」とか聞かれると照れるけど(笑)、サービスしっかりしてて良かったです!

日曜午後は、だいたい埋まってるけど空き席もある、というちょうどいい混み具合で、みんなマンガ話アニメ話してるからすっごい居心地がいい(笑)

4人掛けが12席くらい?お客さんを数えたら、女性14、男性3でした。意外と女性が多いの。

男女ともひとり客がいたし、けっこう年配の男性がいっぱい写真撮ってたり、てんで勝手に楽しんでました。

モニターには、「らんま1/2」が映ってて、やー懐かしい~!

あー楽しかった!!

カフェは8月末まで。

夜6時以降のバータイムは銀匙メニューありません。私最初間違って書いてました。ごめんなさい;

エゾノーは健全なので昼間に食べに行きましょう!(笑)

詳細はコチラ↓

少年サンデーカフェ・秋葉原 | イベント | パセラのコラボレーション企画 【パセラボTV】

コラボメニューとか名前も楽しい(笑)

追記

拍手コメントありがとうございます!お返事また改めて♪