寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2015年の荒川弘先生のお仕事

今年も楽しい1年でした。

恒例の、荒川弘先生のお仕事まとめです。

2015年1月

連載:アル戦21P

カラー:別マガ表紙

トピックス:アル戦日5春アニメ発表

2015年2月

単行本:アル戦3巻

連載:百姓12P+アル戦19P

カラー:Wings表紙&カラー4P&クリアファイル書き下ろし

トピックス:大罪ファンブックに白黒イラスト

2015年3月

連載:アル戦19P

カラー:別マガ表紙

トピックス:アニメ大罪最終回エンドカード

2015年4月

連載:百姓8P+銀匙111話・112話+アル戦25P

カラー:サンデー表紙&ピンナップ

トピックス:週マガで鈴木央とバトンタッチ対談

サンデーまんが家バックステージvol.8更新

2015年5月

連載:銀匙113話+アル戦25P

カラー:別マガ表紙

トピックス:フランスのジャパンエキスポ2015に荒川弘ブース。鋼、銀匙、アル戦の複製原画など。タイトル文字と色紙などを提供

2015年6月

単行本:銀匙13巻

連載:百姓8P+アル戦19P

トピックス:ゆうきまさみムック本で羽海野チカと共に鼎談

2015年7月

連載:アル戦19P

カラー:別マガ表紙

トピックス:DVDに4コマ提供(1話1本。2016年2月発売の8巻まで継続)

2015年8月

連載:百姓8P+アル戦25 -

トピックス:色紙提供。サンデーカフェ&マガジン学園&無双。

DVD2巻ブックレットに阿部監督と対談

2015年9月

連載:アル戦29

カラー:別マガ表紙

トピックス:アニメアル戦エンドカード

2015年10月

単行本:アル戦4巻

連載:百姓8P+アル戦29P

トピックス:アル戦アニメガイドにメッセージイラスト

16日おかざき真理&スピリッツ編集者と目白のジビエ・アンザイで会食(おそらくここでシュヴェスタ2巻コメントと七帝柔道記2巻の帯コメ)

2015年11月

連載:アル戦27P

トピックス:おそらく帯広畜大へ取材

2015年12月

連載:百姓8P+アル戦25

トピックス:サンデーまんが家バックステージvol.9更新

2016年1月(予定)

連載:アル戦+銀匙

手で数えただけなのできっと間違いあると思うけど、合計でだいたい388ページでした。月平均32ページくらいです。

その合間にアニメのキャラデザ・武器や衣装のデザインしつつ、単行本3冊出して、雑誌表紙を7回も飾ってるからね…!

データには著作権無いので、どうぞご自由にご利用ください。

ただ正確性はむっちゃ低いので、必ずご自分でソースに当たってご確認いただきますよう。そして間違いあったら教えてください!

4月頃はお父上の入院にも、病気のご家族のために家を離れられずご実家へ行けなかった荒川先生。でも夏以降は国内なら取材に行けるようになったみたいで、ほんとうに良かった!

毎月追っかけてると、2月3月のカラーにはご家族が一時回復された喜びが感じられるし、12月のアル戦扉絵は久々にゆっくり好きな絵を描ける時間がとれてる感じがする。

ほんとのところはどうかわかんないけど、勝手に私が感じてるだけなんだけど。

それで私が勝手に喜んでいるだけなんだけども(笑)

今年もたくさんの喜びをくださった荒川弘先生、本当にありがとうございました。

先生もどうか楽しくお仕事できますように。

来年もよい年になーあれ!

2014年の荒川弘先生のお仕事

2013年の荒川弘先生のお仕事

2011年と2012年の荒川弘先生のお仕事