寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

百姓貴族

みんな!百姓貴族4巻は買ったかな?!

農家の結婚式あるあると、伝え聞いた話が特に好き!でもぜんぶ好き~♪

そして火星ネタとオデッセイのタイミングにも驚いたけど、おとんの入院も、過去ネタ描いたとたんその傷が癒着して今ネタになっちゃったんだよね…。

ホント、なんだか色々持ってんなー荒川先生!(>_<)

あ、でも、結婚ネタが元で、ほんとに結婚するカプとか、出てきそうよね!(笑)

ところで、連載後の追記を発見!

左がコミックス。

大腸菌のコマの下に、「搾乳関連の水はがっちり消毒・煮沸しているので助かった…」って追記されてました。

姉ズあたりから、荒川家の牛乳ヤバかったんじゃね?とか誤解うけるじゃねーか!とかツッコミ入ったんかな~?(笑)

先生は基本、雑誌掲載後は原稿に手を入れないので、こういうの見つけると嬉しくなっちゃう♪

あと、カバー下オマケが壁ドンネタなんだけど、アッパーとかフック入れやすそう、とか書いてて、この漢(おとこ)め…!とか思いました。

世の男性の皆さま、荒川弘に壁ドンするときはアゴに気を付けて!

そして世の女性の皆さま、意に添わぬ相手に壁ドンされそうになったら、アッパーかフックですよ!喉仏が急所です!(笑)