寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

おび・オビ・帯

荒川弘先生が単行本の帯にコメント書いてると、それだけで作品の好感度アップしちゃう~♪


先生は先月3本もコメを寄せてます!

最近先生の推薦コメが多いのは、ほかの作品読む余裕がでてきたのかな~♪と思うし、また、先生自身がかつて様々な方の推薦コメで伸びていったように、今度は恩を返して行く番だ、と思ってらっしゃるのかな、なんて思います。



まずひとつめ。

「ヴァニタスの手記」

ガンガンつながりでパンドラハーツの頃に仕事とかで一緒してるので、気さくな感じ♪


キャプチャ2

画像は@dokoroki_369 様のツィートより。ありがとうございます!


二つめ

「銀狼ブラッドボーン」

小学館サンデーつながり。

この、裏サンデーの3巻宣伝サイトがすげえ可笑しいw 

締めが、さあ買おう!じゃなくて、「帯があの荒川弘!」ってのがw

https://twitter.com/benisyouga_39/status/739697098065510400


キャプチャ4 キャプチャ3

画像は@benisyouga_39 様のツィートより。ありがとうございます!




3つめは、小学館ジュニア文庫

「夢は牛のお医者さん」

Ci4-2e7UoAA-nYR.jpg

画像は公式ツィッター@teny_yumeushiより。


勢いで書いてるマンガ帯と違い、感想や言葉をいったん自分の中へ落とし込んで、それから文字に起こしている、そういう文な気がします。

「夢にはゴールも完成もありません」

「走り続けることによって気付かぬうちに あとから来る誰かのために道を作っていたりするのです」


先生の、骨太な厳しさと明るさが滲み出ているコメントだと思いました。


先生なかなか真面目なお話をなさらないので(照れるんだろうねw)、こういうの読むと、じんとくる。

発売は7月初旬だそう。たぶん買っちゃう。



以上、荒川弘先生の推薦コメントご紹介でした!




追伸:拍手コメントありがとうございます!

うわーすみません、すみません、1ヶ月も放置しててほんとすみません…!


25歳エドかっこいいですよね!惚れ惚れしちゃう。ガンガン薄くなったんですよ、いやまだ十分厚いんですけど、別マガより薄い…!実写化でこれからも荒川先生がイラスト描いてくれそうでウキウキしてます。


ブログなんだかうまくいかなくて、シンプルデザインに変えたんですよ。でもやっぱりうまくいかない…; アル戦暑中見舞いハガキ応募しました!でもポストにこれ入ってたらダリューンみたいにびびりそうw



こんなに不定期更新ですのに、いつも見てくださってありがとうございます…!!!

これからも不定期なんですが(あああ、別マガ感想がまた2か月分に)、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!