寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ウィングスペーパーコレクションVol.26荒川弘先生

ウィングスでは毎回、作家さんのペーパープレゼントをやっています。

荒川弘先生は2回目!

内容は相変わらずの百姓貴族ネタですが、いやあ、知らなかったなあ。北海道はなんでもでっかいなあ!!!


内容は再来年発売予定の百姓貴族5巻に載るだろうので(前回のも4巻に載ってる)、お楽しみに!


それより私が、おおっ?!と思ったのは近況欄。


「先日久々に取材で北海道に行きました。」


えっ?ってことは、銀匙の取材ですね?!

銀匙再開のご準備ですね?!?!

うわー、楽しみ!!!アル戦アニメがひと段落したら、今年中に銀匙がまた拝見できるんでしょうか?

たーのーしーみーーー!


そんで、裸馬に乗った体験が、もしかしてアル戦にも応用されるかもですね!


ん?でも、先日って6月か、5月ですよね。

単に連休に実家帰って農作業手伝って、ついでに取材とかそういう?(笑)


先生は銀匙関連の色紙をたくさん帯広で描いてらして、それらの日付は5月が多い。

なので先生のご動向が、後付けでもけっこうわかるという。

あーこのとき先生帯広だったんだ~とか分かると、カレンダー見るだけでニヨニヨ幸せになります。←キモい。

先生、いつも日付を入れてくださってありがとうございます!


なので、オークションとかでたまに色紙が出てても、日付が無いのですぐ偽物と分かります。

日付が入ってても、どの色紙プレゼントか調べればやっぱり偽物と分かるし、なんたって百姓貴族3巻のカバー下のギャグ「荒川ファイブ長女グリーン・特技は荒川弘のサインをそっくりに書ける」って、これまんま、ああいう偽オークションを指したギャグだからね!


そういえば。

百姓4巻の、荒川父が入院したけど病気の家族がいるから作付けの手伝いに行けない、ってネタは去年の今頃でした。

でも、今年は取材に行けた、っていうのは。

ご家族のご病気が、良くなってる、ってこと、です、よね?!?!


だったらいいな!良かった!!


あー百姓貴族もアニメにならないかな~。

実写も、ハリウッドなら作者自らOKだぜ!(笑)