寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ゆめ

今朝の夢。
私が美容院でソファに座って順番待ってたら、向こうに見知った頭が。
「メイちゃん?」
「あ、こんにちハー」
(何故か知り合いなリアル私とメイ)
「こんなところで会うなんて珍しいね」ニコニコ
「はイ!」ニコニコ
メイのヘアスタイルをじっと見る私。
「メイちゃんのそのミツアミ、細かいねえ。でも面倒じゃない?」
「いいエ〜。これウィッグなんデ」
ぽこん、と頭の両方からおだんごを外すメイ。ちょんちょん、と結んだゴムを外せばすっきりおかっぱの女の子。あら可愛い。
「ウィッグなんだ〜」
「だから簡単なんでス〜」



ウィッグなんだ…!
びっくりして目が覚めた。
私は夢のがおもろいネタが来るよなあ。また続きが見たいぜ…!