寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の百姓貴族!

今月の百姓貴族で、二人目のお子さんは女の子と確定! もちろん、初登場した時点で女の子と確信していましたけども。だって服に柄トーン張ってたから(笑) 娘さん、かーわーゆーい!!! そうそう、二人目になると親にも余裕できて、余計に可愛く感じるのよ…

漫画のニュース

eBookJapan「子どもに読ませたいマンガ」ランキングというのがありまして。 ニュースリリース - 電子書籍はeBookJapan : eBookJapanが「子どもに読ませたいマンガ」ランキング発表! 結果は以下のとおり。 1 『ONE PIECE』(ワンピース) 尾田栄一郎 2 『ド…

今週のサンデー銀の匙

物語には、これは作者自身が反映されているのだろうな、と感じるキャラクターが居たりします。 鋼ではイズミ師匠が荒川弘の写し身ともいえるキャラでした。 厳しくて凄くておっかなくて、でもとても優しいひと。 そして銀の匙では。 私が思うに、ひいばあち…

八軒がサイボーグ戦士!

先週のサンデーの、八軒のサイボーグ009イラストです! グラブサンデーでの連載完結記念で、さまざまな作家さんが描いたコラボイラストの1つ。 うわ~こんな、いかにも少年漫画!な腕の振り、滅多に見ないよー! ちょっと育ったふくぶちょーも一緒に走っ…

アルスラーン戦記2巻 表紙絵公開!

ダリューンだ! うわー格好いい! 久しぶりにこういう、ど真面目な正面顔のカラーを見る気がします。 この、真面目で強靱な「戦士の中の戦士」、アルスラーン第一の騎士であるダリューンが、だけど2巻予告みたいな顔しちゃうから、好きにならずにいられない…

フライデーに対談

見開き2ページだけど写真が大きいので記事は少なめ。 田中先生から荒川先生へ提供した資料の量は、段ボール一箱かもっとだった、ってくらいが新しいネタかな? でも媒体によってピックアップするコマが違うのが面白いです。 男性諸氏(つかスケベオヤジ)向…

すばらしいレビュー!

「アルスラーン戦記」、器はその人間が進んで受ける責任の重さによって測ることができる : ヤマカム ヤマカムさんのアル戦レビューが素晴らしい! (でもリンク先はエロ広告に注意!) 原作未読で、1巻だけで、ここまでテーマをとらえることができるとは。 …

原画展!!!

GoFa(ゴーファ) アニメ,漫画,ゲーム,SF,ギャラリー,展示会 アルスラーン戦記の原画展!? 荒川弘の?それとも歴代挿し絵の? ええ、複製じゃない荒川弘の生原画なら、私は初めて。 絶対ぜったい行きますよ! 追記 田中芳樹の秘書さんのブログでも発表! 『ア…

アル戦おしゃべり

9日の日経新聞に進撃とアル戦のカラー広告が出ていました。 あの、日経って中心読者が50歳男性とかなんですけど? これはコンテンツビジネス的なアピールなんでしょうか。 それとも、ほらほら実は好きでしょう少年マンガも!とゆー隠れた読者へのアピール…

アル戦1と別マガと週マガとマンガボックスとサンデーとダヴィンチ

今日はアル戦1と別マガと週マガとサンデーを買ってマンガボックスをインストールしました! アルスラーン戦記1巻、素晴らしい! カバー下はギャグでなくラフスケッチ。キリンとアルスラーンかわいい! 別マガは更に素晴らしい! カラー扉、アルスラーンの…