寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃくしょう23

ついに!旦那様、初登場〜っっっ!!!やったあ!ひゃっほー!やーん嬉しいなっv ほらインタビューとかでも夫には全然触れないじゃないですか。やっぱ自分が有名人なぶん、夫に配慮とかいろいろあると思うんですよ。お子様初登場がイラスト3。やっぱ鋼完結…

みろす

今日は最後のミロスってきました。もう5、6回見たけど、最後にもっかい、いいホールでど真ん中で見たい!と思って。(でも、地方巡業で近所に来たらまた見てしまうやも…)初めての新宿ピカデリーで、サインポスターの写真も撮った!わーい荒川先生のサイン…

ぎんさじ

14(だっけ?)いつも通りさくさく進みます!駒場の妹かわいい!!ちょ、マジでアニメ化たのんますよ!エンディングはこぶたと子牛と子馬とこの双子ちゃんがプリティーに踊るみたいな方向でっ!重労働の家族経営農場を描き、でも効率的巨大ファームも認め…

ミロス

ミロスもっかい見に行きまーす♪だって絵が、すごーく心地いいんだもん。うまい。すごい。そこまで動かすか?!って拘りと情熱。それがね、気持ちいいのよ〜。私にとってのミロスの魅力って、あの絵の心地良さだと思う。そうそう。こないだ古本屋行ったら、見…

FA

東京MXのFA見てます。以前はぽつぽつとだったけど、5クールからはできるだけ。今日はエドの右手が戻る回。うおおおお〜!!!!あっも、もう、もう何回も見てるんだけど、涙滲むっ…!やっぱさ、作画はミロスのが何倍も綺麗なんよ。何度も修正入ってるんだろ…

おしゃべり

今日は半年以上ぶりに会った友達と漫画トーク♪はー楽しかった!そしてすみません、また8割は私がしゃべってました…(汗私の荒川先生が好きな様子が面白い、中学生が憧れの先輩のことしゃべってるノリっぽくて、と言われた(笑)いやー、ほんとその通りかもー…

トーク

最前列だった!わ、びっくり。映画は「画面近え!」って言いながら上向いて口開けて見て、けど結局ぜんぶ楽しんだ!何度見てもいいわあ。隣の隣の二人連れは11回めと12回めでしたから、まだ5回めの私なんて全然ね!映画が終わってスタッフ登場。南しゃ…

さんでー

作者コメント欄。今月のクエスチョン「最近一番ドヤ顔をしたのはいつですか」荒川先生の答え「000ベルトを華麗に操り、息子に尊敬の眼差しで見られたとき。」ぶひゃひゃひゃひゃ!先生、子育てしてるんですねえ!来週は連載も盆休み。御家族で仮面ライダーシ…

ぎんさじ13

そして今週の銀匙。夏の3。今週のは、胸に迫った。荒川先生んちは3代続いた開拓農民。でも、もう、跡継ぎがいないんだ。先生は、弟の進路が決まるまで7年間、18から25までの若い時代、ずっと実家の手伝いをしてた。そして、弟はあとを「継がない」と…

ぎんさじ12

先週の銀匙。夏の巻2回目の。やーもー、いい感じです!先生のってるね!最初のころは、少し勢いが強いっていうか、新連載でさすがの先生もちょっぴり力んでる感じだったじゃない?それがいい感じに抜けてきて、先生のリズムになってきてる〜v特に、食卓を囲…