寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィングス8月号 百姓貴族

今回の百姓貴族は、荒川弘先生的に非常に珍しいコマがあります! それは、お花!!! 食えない花は覚えられない、と自らネタになさってる荒川先生。 ほんとに「風景としての花」を描かない荒川先生ですが、今回はアジサイを描いてらっしゃいますー! えっア…

アル戦おしゃべり

リアルタイム検索でこんなん見つけてフいた。 荒川弘がアルスラーン戦記? アルスラーン戦記てそん な体育会系の話だったっけ? 荒川弘=体育会系! ほんとや!鋼も銀匙も百姓も共通項は「体育会系」! ええ、アル戦も体育会系になっていますよ。なんせ主人…

原画展~

目黒に用事があったので、ちょっと渋谷まで足を伸ばして原画展に行ってきました。 田中先生のメッセージペーパーが追加されたり原稿用紙の配置ちょっと変えてたりしたけど、一番の発見は。 エラムの肌の色は、少しだけ浅黒いんですね! 原作でも小麦色の肌に…

今週のサンデー 銀の匙

今週のサンデーは、プラグとコンセントの話でした。 馬術の話で、アキちゃんが、馬の気持ちに応えよう応えようとしていると、まるでプラグとコンセントのように、がちっと嵌ることがあって、そういう時は、楽しい!って気持ちが馬の気持ちなのか自分の気持ち…

荒川弘 アルスラーン戦記 原画展、行ってきました!

GoFa(ゴーファ) 「アルスラーン戦記コミカライズ記念展」、行ってきました! (6月15日、グッズと展示について記事の一部を訂正) (6月21日、展示について追記) 良かったー!!!すごく良かった! 荒川弘先生の原画、初めて見ました。綺麗だった! カラ…

今週のサンデー 銀の匙

芋祭り~! 西川の脳内女子=アシさんの作画なのね! みんなかわいい(笑) 写真には写ってないけど、男爵もいますw そっかー、やっぱレッドムーンは保存が難しいんだー。 や、甘みが強くて大好きなので産直農家さんから買ってるんだけど、野菜室の中でも逞…

Amazon2014上半期ベストセラー

Amazon2014上半期ベストセラーが出ました。 Amazon2014上半期ベストセラー:コミック総合 常連の荒川弘先生がランクインなさっているのは、驚きではありません。 百姓貴族がランクインしてるのが驚きなのであります! だって、女性誌コミック一位ですよ!? …

別マガ アルスラーン戦記 感想

荒川弘が本気出した!!!! 「筋肉オヤジの荒川弘」の大看板の裏側に、こんっな美女を隠していやがりました! 今月の別マガ。 原作ファンが期待と不安と、でも荒川弘だからなァ…という諦観で待ち望んでいました、「絶世の美女」ファランギースの登場です。 …

荒川弘版アルスラーン戦記が描くもの

ダ・ヴィンチの対談で、荒川弘はこう語っていました。 私はこれを読んで、荒川弘は小説をただ漫画化するんじゃないんだ。コミカライズという舞台を選んだだけで、今回もまた、自分のテーマを描くために漫画を描くんだ!と、目が覚めました。 「仮に奴隷を解…