寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙

誰かがもう言ってると思うけど。 先生、構図が同じです(笑) マスコットの位置が余計にデジャヴ(笑) でも鷹と雑種犬と、世界観の違いが逆にくっきりと現れてたりして。 鋼で15歳から16歳の成長を描き、銀匙でも15から16への成長を描き、そしてアル戦では14か…

荒川弘インタビュー:コミックナタリー 映画「銀の匙 Silver Spoon」特集

荒川弘先生の新しいインタビューです! コミックナタリー - [Power Push] 映画「銀の匙 Silver Spoon」特集、荒川弘がインタビューで太鼓判 3月28日付記事。 遅すぎるよナタリー!これ1ヶ月前に出してよ! と思いましたが、もしかしたら2月、産休明けにイ…

銀の匙アニメ2期、最高でした!!!!!

荒川弘史上最高のメディア化だったと思います! すばらしかった。 すばらしかった! 荒川弘は天才だけど、出合小都美監督も、いえA-1 Picturesチーム出合も、間違いなく天才だと思う! バトルより日常の普通の動きのほうが難しい。 そして感情の微妙な動きを…

アルスラーン戦記1巻 表紙絵公開!

アルスラーン戦記、表紙出ました!!! アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス):Amazon.co.jp:本 うん。いい表情です。 澄んだ瞳が美しい。 もっと重厚な塗りを想像していたけれど、軽めの仕上がり。 あ、そうだ。これはあれだ。1巻ごとにテーマカラ…

Amazonオールタイムベスト コミック100に荒川弘が3作品!!

Amazonオールタイムベスト コミック100→リンク 2000年11月から13年間を対象に、部数も評価も高いコミックスをAmazonがセレクト。 その100作品のうち、荒川弘は3作も選ばれています。 銀の匙、鋼の錬金術師、百姓貴族。 何がすごいって、名だたる作家陣の中…

おとんとおかんと貴族様

もらったったー!!!(爆笑) .

百姓貴族3巻より、タンチョウヅルの話

百姓貴族3巻で、一番皆様にお知らせしたいネタ!! タンチョウヅルのお話の、取材先です! ↓ ↓ ↓ 塘路ネイチャーセンター こちらに、荒川先生がサインを差し上げてるんですね~♪ 掲載元はこちら→ ブログ 釧路湿原の壺 やーん、かわいい~v おまけ絵もかわい…

別マガ4月号アルスラーン戦記

3月9日発売別冊少年マガジン4月号。アル戦は25ページ。 今月は荒川弘先生が「一番最初にキャラデザができた」というキャラが登場します! が、それはコミックスのお楽しみ。 私的にイチオシはこのコマ! 主人公アルスラーンの、2巻で二番目に美しいお顔です…

クールな西川が好きだ

西川いいよね、西川一。 え?誰それって? 八軒と同室の奴だよ、デブとオタクの、オタクのほう。 あいつ、いいよねー! だってあのお人好しな蝦夷農1年ン中で、ピカイチにクールじゃん! 八軒にいつもさりげな~く気を遣ってるしさ。 ほら、実習班とか部活…

いただきます

銀匙11巻はたくさん印象に残ってるけど、最初に思ったのは見返し作者ひとことを読んで あ、荒川先生、怒ってるっぽい? でした。 時期的にもしかすると、「ごはんじゃない」の頃だったんじゃないかなあ? あれはもう、腹立たしかったよ! NEVERまとめでギ…

今週の銀の匙

予告から1週遅れで、今週から連載再開です! 12巻最初の話は、最終回のようなたっぷりモノローグでした。 今回までが冬の巻。 とすると、私の妄想、「最終章『そして春の巻』は八軒たちが卒業する春を描く」は、まだ可能性ありますね!? なんつって(笑) …

英語で読める荒川弘版アルスラーン戦記(非公式?)

Arslan Senki (ARAKAWA Hiromu) manga | Read Arslan Senki (ARAKAWA Hiromu) manga online in high quality 英語分からないけど、たぶん非公式なんだけど、画面がすごくキレイ!! 雑誌スキャンからこの画面だとしたら、どんだけ手間かけてるんだろう。 ゴ…

映画!(ネタバレなし)

観てきた! もっかい行くよ~♪ とっても真っ当な青春映画でした! 下手に漫画臭くしたり盛り上げたりしないで、あっさりとじんわりと、高校生のぎこちない友情やほのかな恋愛を描いた作品。 いやー。いい映画だった。 こんな地味なテーマを全国290館上映まで…

牛の着ぐるみと握手!

会ってきました! 今日は池袋アニメイトだったので、アウェー感満載でした…。書店の日は行けなかったのよ~; だいたい移転を知らなくて、サンシャインからてくてく歩いちゃいましたよ。 そういやアニメイトはミロスのスタンプラリー以来だわ。 初めて入った…