寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメアルスラーン戦記9見ました!

はい、残念作画ー!(笑) ナルサスとダリューンのアップ顔のいくつかとか……ハハハ(苦笑) 新人さんだったのでしょうか。うん、これから成長しよう、がんばってくれたまえ! いや、要所は良かった! ダリューンVSヒルメスはすごい力入ってた! いっぱい動いて…

銀の匙SilverSpoon13巻表紙出ました!

なんだよ大川先輩、一番前かよ!(笑) 出世したな!っつかまあ社長だもんな、怪しい会社の(笑) そして後ろの二人! 西川はメークイン系、別府は男爵系とか二人ともジャガイモなのに品種変えてくるとかマニアックすぎんだろ!嬉しくなっちまうじゃねーか!(笑)…

アニメアルスラーン戦記8感想追記!

アニメアル戦8良かったね! おっ、荒川版と違う!と思ったとこ3つ。 アルスラーンが崖の上に身をさらすとき、脇に松明を置いてるとこ。 更にそれを蹴落とし武器にするアニメオリジナル演出、良かった! でも、あんなに原作小説大好きな上江洲さん以下脚本…

アニメアルスラーン戦記8見ました!

濃い! すごい濃い絵の原画さんいましたよね!(笑) ギーヴがナルサスを追い越していく場面のキメ顔、おー陰影付けてかっこいいな!と思ったらそのあとのモブ兵士も濃かった(笑) そういうの私好きよ~。アニメーターさんが個性主張するの。 きっと監督さんも…

アニメージュアニメディアニュータイプ

今月のアニメ誌御三家。 ダントツでイイのはアニメージュです!!! まず、7月発売8月号の「フリースペース(作品指定投稿欄。作品のスタッフが順位付けと寸評をしてくれる)」が、アルスラーン戦記! チーフキャラデの小木曽伸吾さんがご登壇だそう。 投稿…

アニメアルスラーン戦記7見ました!

ああっ!そうでなくても少ないアルスラーンの出番が、カットされている(泣) でもエラムがすごい良かった! 衣装もまさかのピンク♪ 花江さんの作り声もむちゃくちゃカワイイ! 殺す兵士を原作小説と漫画から変更し、ルシタニア兵にしたのは良い変更。エラム…

無双はコーエー!

無双シリーズにアルスラーン戦記、おめでとうございます! ファミ通ニュース このコラボ、アニメ公式も田中芳樹氏の事務所も「意外な」って言ってました(笑) これはコーエーからの提案ってことですよね?! 原作小説から、あるいはアニメからアル戦を知る…

サンデー銀の匙読みました

ご存知のとおり、またしばらく休載です。 ニュースを知ったとき、まさかと思い、やはりと思い、辛いとか悲しいとか残念とか心配とか、色々な気持ちでいっぱいになりました。 今年に入ってから荒川先生はがぜんお元気になったけど、再開はサンデー側の計算で…

拍手コメント御礼

拍手コメントありがとうございます! 以下、お返事です。たくさんの拍手に感謝です! ええほんと、日曜の翌日も休みならいいのに!(笑) ええ、攻城戦はきっと連載前から資料を集めてらっしゃったんだろうなあと思います。きっとワクワクしながらw アニメは…

アニメアルスラーン戦記6見ました!

どシリアス回でした…! ガルジャースフの低音ボイス良かった! サームとカーラーンは渋イケボ対決でワクテカでした! サームが王妃に、奴隷の不満を減らすための施策を進言するのは小説原作から。 なるほどなー! アニメは奴隷制度に焦点をあてて、その他の…

別マガ アルスラーン戦記 最初の叫びネタバレ無しあとで続き書くよ!

萌え転がりました…! なに、ちょっと、あの可愛さは! 反則よ反則! 完全に不意打ちよ! あの、ナルサスファンの皆様。 荒川ナルサスのキャラデを是とする小説ファンの皆様も。 今月のナルサスは、とんでもない可愛さです・・・・・・! まさか、奴が、こん…

ゆうきまさみ・羽海野チカ・荒川弘の鼎談!河出書房より6月29日発売!

KAWADEムック : ゆうき まさみ|河出書房新社 「デビュー35周年を迎えた漫画家・ゆうきまさみを大特集。ロングインタビュー、羽海野チカ・荒川弘との鼎談、高橋留美子、安野モヨコ、京極夏彦らの寄稿のほか、初公開の貴重な資料も満載!」 6月29日発売! 瞬…

荒川弘先生お誕生日おめでとうございます

昨年は大変な一年だったと思います。 今年は穏やかな一年となりますようお祈りいたします。 もちろん、お仕事のほうはドラマチックに! 無双コラボとか(笑) 今月の別マガには萌え転がりました! 銀の匙もいよいよですし、私は荒川弘先生のお陰で毎日がこんな…

別マガ表紙キター!アルスラーンとヒルメス!

アルスラーンが、カラーで初めて、きつい表情ですよ! ずっと不安そうなしょんぼり顔だったのが、最近になってふんわり笑顔が増えてきて、そして今月初めてキッとにらみ上げる顔! ヒルメスの衣装も美しい。 うわーうわー、明後日が楽しみすぎるー!! 追記 …

百姓貴族の紹介記事のご紹介

この紹介記事は上手い! 農業に生き、そして死ね。リアル『銀の匙』はコチラ!! 農民 荒川弘の実録『百姓貴族』 - マンガHONZ 私、荒川弘作品の紹介記事はたくさん読んでるんだけど、自分が好きすぎるんで、うーむ、まだまだだな、って思うのが多いの。←何を…

アニメアルスラーン戦記5観ました!&ラジオ・ヤシャスィーンの抱き枕ネタw&DVD特典の競演!

録画見ました!感想書きまーす! シャプール役の小西克幸さん、上手かった…! すごい、上手かった。最高でした。ありがとうございます。 小西さんって色々演じてるけど、銀匙では八軒慎吾役。お兄ちゃん。 もしアニメで回想シーンとかあったら、ぜひまたシャ…

Wings百姓貴族読みました!

関東では桜の4月ですが、北海道はまだ雪です!というお話から。 荒川弘先生って、牛の自画像でも年齢分かるように描けるってのが、すごいよねえ(笑) 雪解けしたら遠足の季節! でも近場に名所が展望台とスキー場しかないから、町外れの牧場=自分ちが目的地…