寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃくしょう22

あー。やっぱり私、百姓貴族が一番好きだな〜vこの、リラックス感。何書こうかなーって考えてるときから、あ、今回はこれにしよう、って決めてすぐささって描いて、その間中、きっとずっと、ほんのり頬の筋肉が弛んでる、そんな感じの。今回イシイさん出てこ…

ぎんさじ10

春の巻、完結ー!!コミックスここまで収録してくんないかなあ!あと2週間、楽しみすぎるっ!!八軒君は、迷う子だ。迷ってていいんだ、決められなくていいんだ、ってセンセはずっと言ってあげてる。そういうマンガはいっぱいあるけど、「旨いんすよね!」…

らいでん

新マンガ日本史の、雷電ためえもんの回。発表から半年以上たってよーやく出ました!ここに合わせるなんて読んでんなー朝日新聞出版。内容は。つまんなかったです!(ニコ!)ごめーん。私相撲きょーみないしー。デジタル彩色好みじゃないし、センセの絵もフ…

テーマ

おかしい・・・ステッカー興味ないし細長いアルは好みじゃないし、買うのはサントラにしてテマソンはダウンロードって思ってたのに・・・思ってたのに・・・。はい。ニコ生でクリックぽんです。土曜はMJにもラルクだよね!アニメに積極的なEテレ。言ってはくれなくて…

サントラ

うわー!盛り上がるっ!盛り上がりますよっ!千住さんの重厚とも大島さんの叙情ともまた別の。ちょっと中東なイメージの音とか、好みっ!!!

試写会レポ

今日どーっと出た試写会レポのニュースで一番ちゃんとしてるの。自分用に。http://news.walkerplus.com/2011/0630/6/

ギター?!

カメラの次は、ギターだと?!コラボグッズ。一般に男性向けって言われる品物。無印の頃は見なかったように思うんだけど…?(知らなかっただけかな?) この6年で傾向が変わったのか、それともFAのオッサンたちの熱さ(笑)が男性ファンの心を捉えたのか?こ…

かんぜんばん

先生、美形も描けるんじゃないですか!!!(←相変わらず超失礼)や、だって先生の描く美形っぽい美形って、シャンバラパンフのエドまでだと思ってたから(美形でもしっかりした顎が、うん原作だ。と頷いた思い出)、いやんカバー下のキャラ設定中大人エドは…

ぎんさじ9

みんなの力を合わせれば♪でっかいことができるんだ♪な回でした〜!ゴールデンウイーク明けたらいきなりみんな半袖になってるのに笑った!なるほど、半年冬、梅と桃と桜がいっぺんに咲いて、梅雨がないからすぐに夏!な北海道だなあ〜。あとパソで調べものし…

おとなファミ

コンビニでオトナファミを見つけて買ったんだけど、鋼特集が素晴らしい!!無印、シャンバラ、FA、ミロスと並列に並べて紹介してて、それが実に的確!原作含め、内容をよくわかってるライターさんが書いてくれたんだなあ、と。そーいやこういうサブカル系っ…

アーティスト

公式HPに載ってる、アーティストさんたちの言葉の良さったら!新聞の全面広告では、ほんの一行とかでさあ。私なんかブラック脳内では、マネージャーさんが「コレでよろしく」とか紙ぺら渡す図、とか想像しちゃったよ?こんっなに心こもったいい言葉、もらっ…

オープニング

miwaさんの曲聞いた。あー…なーる。あれだね、爽やかな空気だね!歌詞がボクだから、無邪気な笑顔、てとこで私の脳内ではあるえどそんぐに決定!きれい色のかわいいっぽい雰囲気の絵の。裸足で、とかは子ども時代。海をイメージさせる歌詞ははカウライ湖変換…

ほめことば

サンデー巻末の。言われて嬉しい誉め言葉。センセは「そちもワルよのう」だってさ!わははは!銀匙みたく素直なマンガ描いてると、次のRAIDENか上海が強烈になりそーで楽しみ(笑)

プロトタイプ感想追記

プロトタイプの感想追記。お前の望んだ結末だ、って台詞がすでにここにあったとはなあ!けど、プロトタイプで言わせた台詞をずーっと温めてて本編最後に満を持して使ったってんじゃなくて、本編描いてる合間にプロトタイプの下書き見て、あ、ぴったりの台詞…

ぎんさじ8

先週はコミックス1巻7月15日ごろ発売、だったのが、今週は「ごろ」が取れてた(笑)てことは、書き溜めてなんかいないんですよ。そう、今の絵は今のセンセの絵。で、絵、いい感じです。うん、仕事いっぱいだけど苦しくない、楽しんでる。よかよか。←えら…

プロトタイプ

やーん、なつかし〜!そっかーこれが理解分解再構築されて、1,2,3話になったのねえ〜。初心者だなーって思ったとこ。ネーム詰めすぎ、セリフ説明すぎ。でもそこがガンガンぽいなとか思った(笑)相手のことよりまず自分が書きたいことー!って感じとか…

ぎんさじ6,7

手塚賞に大興奮ですっかりトんでた銀匙。もちろん読んでるよーv6は獣医のおしごと&さくっと仲直り。ばんえい競馬の獣医さんがぎんさじ取材あったよって書いてて、わーいv (いつも教えてくれてありがとーv)http://happy.ap.teacup.com/t_dhc/557.htmlけ…

映画について

今日の新聞にカンヌ映画祭の話があって。「19世紀に生まれたニューメディアは今も力をもつ」という言葉に妙に感心。なぜ力をもつんだろう?それはたぶん「自由」で「特別」だから。テレビのがんじがらめの制約は映画にない。そして映画はネットよりずっと…

ジャンル

映画サイトで。ミロスはジャンルが「アクション」ってなってた。そんでシャンバラは「冒険ロマン」だった。ロマンかー。なるほど〜(笑)