寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のアニスラーン戦記の感想です!

アルスラーン戦記の映画、楽しみですね! いやいや、映画になるなんて情報、これっぽっちも(と親指と人差し指をぴったりくっつける)無いですよ? でも映画になるんじゃないかなー?なんて勝手に思ってるんです♪言うのはタダだもんね! え? 荒川弘先生の漫…

Wings 百姓貴族 読みました!

百姓貴族読みました! 今回は夏ネタです! そういえばこの夏の前半は猛暑だったんですよねえ…。 最近の関東地方は「10月並の気温です」とか、ちょ、今まだ8月!とか天気予報につっこんじゃう肌寒さなもんですから、すっかり忘れておりました。 てか今年の十…

講談社 夏☆電書2015 特集 いいカラダ男子総選挙 第一位はダリューン(アルスラーン戦記)!!!

そうでしょうとも! そうでしょうとも!! 講談社 夏☆電書2015 特集 いいカラダ男子総選挙 第一位はみごと、我らが戦士の中の戦士、ダリューンでした! 詳細はこちら。↓ 講談社 夏☆電書2015 特集 - Yahoo!ブックストア 以下、ずらりと少女漫画のイケメンたち…

鋼の錬金術師よりブレスレットとリングセットが登場!! | スーパーグルーピーズ

鋼の錬金術師よりブレスレットとリングセットが登場!! | スーパーグルーピーズ やっほー!アルのグッズきたー! グルーピーズさん、今までロイエド仕様だったけど、ついに兄弟も出してくれた!わーい♪ 指輪セットで、アルのがエドよりワンサイズ大きいっての…

4巻発売楽しみとかサントラ嬉しいとか拍手コメント御礼とか

Amazonにアル戦コミック4巻出ました! アルスラーン戦記 4 荒川弘 田中芳樹 10月9日発売。表紙画像はまだ。来月末あたりかな? エラムですよね、きっと! カバー下の「第二表紙」も楽しみ! 荒川先生、鋼の頃はカバー下のラクガキは裏も表もだったけど、国…

別冊少年マガジンアルスラーン戦記読みました!

25ページでした!ページ数回復です! 4巻発売は10月9日だそうです。一か月遅れで済んでホッとしました。 荒川先生のキャパは月産50ページ程なのでまだまだ仕事量絞ってらっしゃいますが、無双のサイン色紙とか10月出しでもいいお仕事もなさってる…

ダリューンラーメンにヤシャスィーンしてきました!

チョコラBBの前に、アルスラーメン戦記にもヤシャスィーンしてました! 行ったのは、豚骨味噌ラーメンじゃぐら野方本店。 じゃぐら野方本店Twitter こちら現在夏休み中でして、その間はコラボのポストカードは高円寺店のほうでもらえるそうです。 再開は22…

マガジン学園に荒川弘先生アルスラーン戦記の学園パロ色紙!

進撃ファン様のTwitterより。 えれにゃん様Twitter ありがとうございます! ありがとうございます!! ふわー!かわいい! 可愛すぎる!!! アルスラーンが三つボタンしっかり止めた坊っちゃん然とした真面目な生徒で、エラムは普通に着崩してるとことか、…

8月8日『チョコラBBカフェ』アルスラーン戦記小林&花江トークショー行ってきました!

8月8日六本木ヒルズで開催の『チョコラBBカフェ』アルスラーン戦記小林裕介さん花江夏樹さんのトークショー、行ってきました! ノースタワーのカフェってどこだっけ?と地下鉄階段昇ってヒルズ側に出たら。 即!殿下とチョコラBBのお出迎えでした。 何、この…

アルスラーン戦記×無双サイトに荒川弘先生の美麗色紙!!

転載禁止なのでリンクからすぐ跳んで! すっごい素敵っ!! アルスラーン戦記×無双 裏面には可愛いイノケンティス王(笑) ここにダリューンもってこないとこが、荒川弘先生よね~! ハンコ、パルス文字の「あ」ですね! そっか作ったんだ♪ もうね、三国志魂ん…

クッキーとラーメンとチョコラBB

先週日曜日、最終日にアル戦クッキー買えました! わーい。かわいい~♪ そして意気揚々と、コバスラーン殿下もヤシャスィーンしたという池袋の「やさいラーメンひまわり」へ、アルスラーメンを食べに行ったのですが。 日曜定休でした。 ええー?ええー?! …

少年サンデーカフェ・秋葉原 行ってきました!

荒川弘先生のカラー色紙! やったあーーー! こないだの日曜に、アキバのサンデーカフェ行ってきました! カラオケパセラの右隣、表には見慣れた「サンデー」のロゴののぼりが出ています。 地下に降りるとそこがカフェ。雰囲気はちょっと薄暗くてバーみたい…

アニメの背景

先週のアニスラーン、戦場シーンも素晴らしかったけど、一番おっ!っとなったのは、ここ。 この、地図を照らす燭台の形! そうだよねえ、天幕ん中で使うんだもの。 こういうの持ち歩いてたんだよねえ。 これ、2話でアンドラゴラス王にダリューンが進言する…