寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ののやまざきさんのインタビュー!

天元突破グレンラガンのコミカライズ(こちら)を連載中の、ののやまさき先生は、荒川弘先生のアシスタントだった「のの」さんです。ハガレン後期、絵に詳しいファンの間で「すごく上手いアシさん入ったね」と話題になってたののさん。当時はまだ大学生だっ…

荒川弘は!ノマカプ界の!世界イチぃぃぃーーーーーーーーーー!!!

サンデー銀の匙読みました?読みました?えっ読んでない?!なんてこと!今すぐ先週号から読まなきゃですよ!先週号も電子書籍でありますから!今週号はまだ書店にありますから!! まず、先週号です。雨でしたね。 そう。ドラマでもアニメでも漫画でも、フ…

アルスラーン戦記風塵乱舞DVD1巻買いました

え? 荒川弘の本はぜんぶ買う。でも映像メディアは手を出さない。それが私のポリシーじゃなかった? あと、アルスラーン戦記のアニメ化は嬉しいけれど、荒川先生のコミカライズを放っておいて、その先までアニメでやってしまうなら、荒川弘が漫画を描く意味…

super-groupiesより銀の匙silverspoonラバーブーツ発売!

『銀の匙 Silver Spoon』より、八軒勇吾モデル、大蝦夷農業高校モデル、ホルスタイン部モデルのラバーブーツが登場!レインブーツとして雨の日もおしゃれに着こなせる♪ ちょっ?! グルーピーズってオタクをオシャレにカモフラージュするアクセサリとファッシ…

季刊エス55号に荒川弘アルスラーン戦記インタビュー!

季刊S(エス) 2016年 10 月号 買って!ぜひ買って! インタビューたっぷり6ページ&仕事場写真見開き2ページ! 写真の解像度が悪いのはわざとです。 だって今日発売だもの、買う楽しみを残しておかなきゃ!(笑) 原作では黒髪のタハミーネを白っぽくキャラデ…

デイリーヤマザキ秋のお菓子キャンペーン

なんてマイナーなコンビニでキャンペーンなんすかー。 全国に1500店くらいしか無いんですよ? でも幸い近所にあるので買ってきました。あとヒルメスいるんだけどお迎えできなかったごめん! デイリーヤマザキ秋のお菓子キャンペーン 私のお目当てはこのクリ…

週刊少年サンデー「銀の匙SilverSpoon」が最高に面白い!!!!

サンデー買ってる?えっ買ってない?なんでダメだよもう今すぐ買わないと!だって、銀の匙、もんのすごく面白いんだよ!!!!!!!ギャグがキレまくりだし!!!ラブコメだし!ああっ甘酸っぺえ~!!!!これ先週号ね。書店でなくても通販で買えるから、…

銀匙再掲載に祝杯をあげました

十勝の蝦夷農カマンベールと、余市のリンゴ酒。至福のひととき…♪おとんのぬいぐるみは3巻のころにクレーンゲーム?で出てたやつのミニサイズ。貴重品をゲットされたのを、友人に見せてもらいました。嬉しいv今度またこういうグッズ作ってくれないかしら、…