寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川弘先生のマカちゃん

ソウルイーター100話お祝いイラスト。 マカちゃんかわいい~♪ そして久しぶりのギャグエド。こういう定番の楽しそうなギャグって、いいなあ~♪

アマゾンれびゅ

きっと今だけだと思うから記事にしちゃお。 Amazonレビューで、参考になったの一番上に来ててびっくりした。 今までも一番上は取ったことある。 でもそれは「取る気で」書いたレビュ。 読み手の気持ちを引っ張るように書く。 そうだ、その通りだ、って思うで…

5巻のスプーンがかわいい!

10月発売の5巻のスプーンが、かわいい! 柄のアップ サイズは小さくして2本組ですって! 子豚と子馬。やーん、かわいい~!! 嬉しいな、嬉しいな。 自分の好きなものがいっぱいちやほやされるって、嬉しいなv 公式サイトも一般の書評も、嬉しいこといっぱ…

CM全部見ちゃった

さっき駅前の本屋さんで。ポータブルDVDプレイヤーで全編流してた。 いいなあ。あのDVD、サンデーのプレゼントとかでくれないかなあ~。 リアルタイムでもこつこつ見てて、一番お気に入りは「エゾノーの生」 牛乳飲むやつ。立ち位置とかは計算されてるけど、…

銀の匙4巻CM見たよ

公式サイトでCM午前4時編見た♪ http://www.shogakukan.co.jp/pr/ginsaji/ 5時編はまだつながらないなあ。コンビニ行ってサンデー買ってこよう。 そうそう、昨日セブンイレブンでは銀の匙1ー3が新入荷されてたよ。隣にちゃんと余裕置いてて、おーここに4…

銀の匙の宣伝がすごい

銀の匙の宣伝が、いきなりものごっつ力入って驚き! 公式サイト、デザイナーさん付いたんだね。ロゴとかなかなか合ってると思う。 CMがフジ系列ってことはフジでドラマ決まったのかなあ? コマーシャルついでのロケハンだったりとか? 公式サイトは小学館下…

銀の匙公式サイト

銀の匙silverspoonの公式サイトができた! http://www.shogakukan.co.jp/pr/ginsaji/ 4巻初版100万部?! 強気だ!でもそれがいい! メジャー戦略ってやつよね。それだけ売れてるなら面白いんだろう、って思ってもらう。 そして実際、面白いし! わーい嬉し…

「べき」ってキライ

何々すべきだろう。 こうすべきだったんじゃないの? ってときに使う「べき」って言葉が嫌い。 それって自分の願望を他人に投げてるだけなんじゃないの? それも、自分は直接関われない遠い存在に向かって。 「べき」で、あたかもそれを、あるべき理想のよう…

銀の匙silver spoon 累計400万部突破

今もう400万行ったのかな?それとも4巻で400万行くってことかな? どちらにしろ、サクっと単巻100万部をクリア。 こんな地味なお話が、こんなにも早く。 いや~すごいなあ! だって2作以上ミリオン越えのマンガ家って、そうそういないじゃない? やっぱ、…

百姓貴族♪

ウィングス読みました~! 美味しい農家のお話。 こないだサンデーで、人生最後に食べたいもの、だったかな?そういう質問に、荒川先生、おとんのついた草餅におかんの煮た小豆で汁粉、って答えてて、あ、もしかしてGWに実家行かれた時、草餅食べたのかな…

農業に興味がある学生の実態調査

先月のニュースですが。 パルシステム生協が、12歳~22歳の学生1,000名に、携帯のネット調査で「農業に興味がある学生の実態調査」を実施。 興味を持つきっかけのメディアは、テレビでは「ザ!鉄腕!DASH!!」、 ゲームでは「牧場物語」、そして漫画では「…

DN

ダリューン&ナルサスの魅力の扉を開いてくださった、ところてん大西様に感謝をこめて。 信頼と友情がちょっと度を超えてるけど本人たちはただの親友と思ってる、そういう二人。 現パロです。 ナルサス→成瀬、ダリューン→黒騎、キシュワード→岸和田、となっ…