寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー 銀の匙

いつもの通り、安定してほのぼのして楽しいお話でした! ぐっと拳を上げるアキちゃん、実写映画のシーンが重なりました。 あのアキちゃんは原作アキちゃんとは違うけど、でも確かにアキちゃんだったな~。 いやもう、最近のアキちゃんが生き生きしてて可愛く…

原画展!

気付いたことの続き。 迫力の見開き。 カーラーンのは、たぶん、横長の紙に描いてから真ん中で切ってる。 そしてダリューンのは、折ってる? 少なくとも、絵の端とトーンの端は別々だった。つまり描いてから切ってはいない。 アルスラーンがルシタニア兵を刺…

原画展!

原画だからこそ気付くこと。 シャプールの最期の場面。 流れる血を筆で思うままに描いていて、迫力あるなあ!修正無いよ一発描きだすごいなあ、と思っていましたら。 違ってた。 修正は無い。でも一発描きでも無かった。 最初の印象は左ページを見たとき。 …

今週のサンデー 銀の匙

アキのこんな表情、滅多に無い! 今月はピンナップ付き! 大川、八軒、アキが着てる御影豚Tシャツを、読者にプレゼントだそう。 もちろん応募します! てか、販売じゃなくてプレゼントなんだ! すげえ!太っ腹!! 表紙も爽やか元気な八軒で、ピンナップと同…

荒川弘先生の画板

こちらのサイトにアルスラーン戦記荒川弘原画展の取材記事が載っています! 『アルスラーン戦記』の世界にようこそ――マンガ家・小説家・イラストレーターの三重奏 | まんがStyle そしてこれが、荒川弘先生が日々の作画に使っている画板です! 乗ってるのはア…

別マガ アルスラーン戦記 感想~♪

エラムかわいいエラム! 今月のアル戦は25ページ。扉絵は無し。 あ、そういやアル戦で扉絵って、4回しか置いてないですね。 2巻で2回、4人が馬に乗ってるのと、アルスラーンとヴァフリーズの回想絵。 それに3巻収録話でカラーのアルスラーンと、先月…

銀の匙SilverSpoon12巻は8月18日発売!

Amazon 銀の匙 Silver Spoon 12 やったー!! 特装版ないのかなあ~。 三条製のスプーンとか、今治のタオルとか、すっごい良かったからまた何かやってほしいなー♪

今週のサンデー銀の匙

八軒もアキも、11巻終わりの頃とそれほど変わらない。 八軒はグズグズだし、アキはほわわんだし。 なのに。けれど。 成長してるなあ! 気張っていないのに、自然に部の中心になってるアキ。 焦ったり卑下したり一人で勝手にオタオタしてるけど、皆の支えに…

荒川弘原画展~♪

原画展でブックカバー買いました! やーん、アルスラーンかわいい~♪ 税込2000円。 高っ!と思ったけど、でも欲しいんだもん♪ 買えて良かったー! 原画もほんと何度見ても美しい。 一緒に行った友人がまた深くて、素敵な写真を見せてもらったり、ネタに爆笑…