寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデーの銀の匙

相変わらず緩急つか重い話と和ませる話の組み合わせが巧いなあ! 初の女子入浴シーン!ちょ、タマコ!! と笑わせてもらって読了し、後から扉絵の重さ思い出した。 いままでで一番、ベタ面積大きい1ページだったんじゃないかしら。 そうかー。 私、駒場が跡…

今週の銀の匙

お前ら夫婦になっちまえ! は、荒川弘の描くカップルへの定番叫びだけど。 はい、ハチアキもまたその通りでございました。 御影家としちゃ、まだ若いからあんま言えないけど、八軒君は真面目でいい子だし、このまま順調にくっついたら良いなあ…って思ってる…

Kindleに銀の匙

Kindleのコミックスベストセラー。トップが銀の匙1巻。 には驚きはないけど、去年12月に百姓貴族がトップだったときは驚いたなあ! 価格設定も250円と、なるほど古本をAmazonで最低料金で買うよりKindleにするかな、をねらってんのね、そして2巻は500円で…

日曜日

年に一度くらい会いに来てる色紙。 かわええなあ~///

山本美月さんがもらったエドとツーショットイラストの色紙

http://t.co/UxLvc8bv2c ついぴくありがとうございます! 今日の午後の情報番組「メレンゲの気持ち」で、モデルで女優の山本美月さんがもらった荒川弘先生の色紙ですって。 嬉しくて泣いちゃったって。 わー良かったねえ、良かったねえ! 私も荒川先生のカラ…

いつかまたもしかしたら

http://websunday.net/backstage/arakawa/ 漫画家バックステージ 荒川弘vol.4 ヒーローズ・カ ムバック。『鋼の錬金術師』は版権の関係 で無理でしたが、「震災復興支援協力企画」ということで、それならばと、ちょっ と変わった『銀の匙 Silver Spoon』を描…

今週の銀の匙

作者一言。好きな言葉は?に、荒川弘先生 「『重版』嬉しいよね。」 あはは!こんだけ売れてても貪欲。いいね! んで、ぐぐっと重い本編。 いつも解説される側だった八軒が、解説する側に回ったことに、お?と。 八軒はいつも「あいつは何々だから」と言われ…

「強烈な全能感」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/28694 『この高すぎる自己評価と低すぎる外部評価の落差を埋めるために、多くの人々 が呪いの言葉に手を出すようになる。 他 人が傷つくさまや他人の評価が下がるの を見ることで、溜飲を下げる。 』 『他人が大 切にし…

あまぞんさん

「このショッピングカートにある商品を 買った人は、こんな商品も買っています 食べ順爆発ダイエット (美人開花シリーズ) 石 川 英明 魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編 (電撃文庫) 佐島勤 医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけ て、元気に、長生きする方…

小学館漫画賞授賞式の二次会の写真

小学館漫画賞授賞式の二次会の写真♪ http://togetter.com/li/464458 帯広農業高校酪農科学課のFacebookで荒川先生がチーズ作り体験してたの知ってたけど(だから7巻収録話で八軒たちもチーズ作り(笑))、それが二次会で提供されるなんて、ほーんと、リアル…

ウィングス 百姓貴族読みました!

今回は、実家の農家手伝いからエニックスで賞を取るまでの、よく知っている話。 編集さんのリクエストかな? 私としてもより詳しく知れて良かったけど、本当に知りたいのはそのもっとずっとあと。 休載なしたお子さん作った時代よう~! まあ、そこやると百…

今週のサンデー銀の匙

冒頭の八軒の台詞。 部外者が知ったようなことは言えない。 友達のためにどうしたらいいかわからない。 でも、わかろうとする努力は止めたくない。 先週の、東北応援企画の、次の回じゃん? なんかさー、すげー染みるよー。 私なんかもう超逃げてるからさー…