寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつふつと力の沸く

今週の銀の匙。 ついに来ましたよ、来ましたよ! ピザ会の協力、旨いものへの感動。 文化祭の馬術部の出し物は、当たり前の姿をこそ、という気付き。 金の使い方。 育てて食う、という意味。 それらが渾然と一体となって、クライマックスへの幕が開きました…

銀の匙アニメ6話

八軒が御影家にバイト行く話。 とっても良かった! 長めのアバンで八軒が豚丼を抱き上げ、その心臓の鼓動を感じるオリジナル。 御影家訪問は短縮して駆け足のAパート。 そこで稼いだ尺を、鹿解体の八軒の「手」に使う。 豚丼に呼応する、まだ温かい鹿の死体…

エドv

ソウルイーター最終回記念!

銀の匙いろいろ

先週のサンデーの作者ひとこと。 隠れた自分の能力は?みたいな質問に、一日20ページのペン入れできる能力があったら…!みたいなコメントしてた荒川先生。 うははは!そりゃ月産ページ数倍増ですもん、大変ですよねえ!銀の匙54ページにアルスラーン51ページ…

実写銀の匙

銀の匙の実写、脚本は誰なんだろう? 映像化って、1に監督2に脚本じゃない? ロケバレだからキャスト発表が先行なんだろうけど、私は脚本家さんが気になるわあ~! まんま映像化しても2時間に収まらないから、焦点をどこに合わせるか。 で、キャスト表みた…

実写映画化!

銀の匙SilverSpoonが実写映画化! ええ~実写映画? ええ~ジャニタレ? 大 歓 迎 だ ぜ ! ! ! だって何だって嬉しいもん!みんなに知ってもらうの嬉しいもん!芸能ニュースでコミックス表紙が写るもん! あんな地味な題材、ジャニーズでも何でも話題作ら…