寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス語版発売と手塚治虫漫画賞ノミネート

http://bdzoom.com/60167/mangas/%C2%AB-silver-spoon-la-cuillere-dargent-%C2%BB-t1-par-hiromu-arakawa/ なんか、フランスのサイトらしいです。 すみません、未だにスマホからURLリンク張り付けが分かりません。 銀の匙、ヨーロッパ進出!やったー! 台湾…

番外編銀の匙

先週の銀の匙、切り取って前のと合わせてホチキス止め…のはずが、ついもう一度読んでしまう。 先週の読んだときは、舞台と登場人物の紹介で終わりか、あと1話でどう持ってくんだろう?って思ったけど、今週読んで、最初から読み返して、あー!上手いなー!と…

フランス行ってたんだ~

先生、1月23日頃、フランス行ってたのねえ! 取材ならお子さん置いて? すごいアクティブだなあ相変わらず! 先生が小学館漫画賞聞いたのがフランスの駅だったってコメント。 番外編はすごい導入部で終わったけど、来週でオチまでもってけるのかしら??楽…

エドだーーーー!

ガンガン付録、鋼&絶テンコラボポスター! やーん、エドだエドだ、久しぶり~! あーいい表情だわいい絵だわ。 完全版終わってもう鋼はかかないんだろうな今は銀の匙に全力だし荒川先生もいつまでも鋼のって枕詞欲しくないだろうしだから鋼絵にもう会えなく…

わんふぇす

GIGAZINで「荒川弘」が出品されていたとニュースにw 愛されてるなあ。うふふふふ~v

荒田ヒトシって…

「泣くな、はらちゃん」ってドラマを、見てないんですが。 すみません。見てないドラマを話題になんかして。 見てないんですが、これ絶対私の好みだよな、いつか観たいな~って思ってネサフしてたら。 ドラマの感想サイトに「荒田ヒトシ」って。 ねえねえ、…

それは「私のもの」だから

すっごい人気作には、熱いファンとともに酷いアンチも生まれる。 去年のワンピがそうだった。 そして、ほどほどの作品には、温かな声援が多いの。 アンチはいなくて、嫌いな人はぬるく笑うかスルーで終わり。 なんで、すっごい人気作にだけ、信者とアンチが…

びるでぃんぐすろまん

ビルディングスロマン、って、キリスト教的概念に基づく成長物語、って意味だと思ってたけど、合ってんのかな? で、ネットで検索してみたらビルディングスロマンにおける配役を「トーマの心臓」で解説してるサイトに会った。 http://www2.oninet.ne.jp/kanz…