寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなキャラ

私は、ほとんど全ての作品で主人公が一番好きという単純かつ恵まれた嗜好ですが、別マガのサイン色紙プレゼントのアンケには、エラムをイチオシに書きました! だってエラムって、いい子なんだもん! まず素直でしょう? 年相応な表情や態度。例えばアルスラ…

ピザ屋さん

7月12日!最新のサイン色紙情報だ~! ツイート ディナーのみのお店。てか平日は朝までやってるお店。 ということは、この時点ではご家族お元気だったのかな…? 池袋なのでいつか見に行こう!

別マガ アルスラーン戦記 感想

おもしろかった!! 15ページと減ページ掲載ですが、いつもどおり密度が高く18ページ分くらいに感じました。 あと、毎号、全号までのあらすじのページがあるんですが、前月の絵で構成してるしキャラ解説の文が可笑しいし(笑)、編集さん工夫してくれて…

別マガ感謝祭のグッズ欲しい方いませんかー。

進撃グッズも!別マガのオンリーショップ開催(コミックナタリー) くじ引き、10回引いたけどアル戦ハンカチ当たらなかった(涙) 色紙は堪能してきた! 青シャーペンで下書きしてるんだね。格子模様のベタも先生が塗ってました。 写真で見るよりくっきりして…

ぐりぐり◎

銀の匙2巻。 ここの、タマ子が読む競馬新聞に、「ぐりぐり(笑)」と反応してた感想があったのね。 何かなー?と思ってたんだけど、その理由が分かりました! 天原(あまのはら)みかさ ノート2014/09/05 荒川先生、スクエニデビューの前に、競馬新聞の4コ…

西尾維新対談集「本題」読みました!(まずは荒川弘を)

なんて美しい装丁! 対談は去年の9月。 アル戦1巻収録の荒川田中対談と同月、ともすると同日?なので、まずはアル戦の話なんだけど、まだ3話しか掲載してないから原作話に流れるでしょう? すると荒川弘の対談なのに田中芳樹の話になる。 そこ、なんか悔…

十勝の豆のPRに銀の匙

豆の巨大アート完成 500平方メートル ギネス申請|WEB TOKACHI-十勝毎日新聞 ※9月4日引用先変更。やっぱり十勝のニュースはとかまいじゃなくちゃね! 豆で描くモザイクアートの 大きさでギネス世界記録認定を目指すイ ベントが30日、中札内交流の杜(…