寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAでブックカバーにアルスラーン戦記

トレーラーでナルサスとエラム、流れましたね! 二人とも初登場シーン。 ナルサスの声が思ったとおりのナルサスだった! エラムも合ってる。もっとしゃべって欲しいなあ~♪ さて、今日はTSUTAYAに行ってきました。 本を買うとつけてくれるTSUTAYAオリジナル…

アニメ誌2つ、ニュータイプとアニメディア

ニュータイプは春アニメ特集の二番目、見開き2ページでした。 イラストの写真は公式ツイッターで →こちら 絵で注目は、アルスラーンでも馬でもなく。 上のリンク先には写っていない、左ページの背景画です! 荒川版では四角形の王都エクバターナ。アニメで…

流通ニュースに銀の匙

日販/1月の雑誌・書籍・コミック売上7.7%減 | 流通ニュース 「銀の匙 10」など、売上が良好だった前年の新刊銘柄に比肩する銘柄が無く だって。 銘柄って用語は株だけじゃなかったんだーとか、書籍流通にさえインパクトあるんだ荒川先生の漫画って…とか思…

別マガ アルスラーン戦記 感想!

今月は19ページ。 巻頭にキャスト4名のコメントがあります! これから彼らがアニメ誌とかで宣伝してくれるのね~♪ 荒川弘先生からのコメントは「ファンの心境で放映日を待ってます!」 巻末の作者コメントは荒川先生の番でした。 「この前生まれたばかり…

新トレーラー!追記

今朝気付いたんだけどさ! トレーラーの台詞。 「部下がみんなやられてしまった!」 「殿下、しばしそこでお待ちください。このダリューンがお守りいたしますゆえ」 って、両方とも、荒川弘版オリジナル台詞なんだよね。 スタッフさんが、荒川弘版として新し…

新トレーラー!

コマーシャルに引き続き、公式サイトのトレーラーも更新されました! アニメ「アルスラーン戦記」公式サイト ダリューンがイケボ!! ちょ、笑ってしまった。 いや失礼。荒川弘絵にイケメンな声がつくと、どうにもニヤついてしまうのです。 マスタングも聞い…

荒川弘版アルスラーン戦記 3巻感想!

カバー下のナルサスのラフが、すんげえイイ! 表紙が宮廷画家たるナルサスならば、カバー下は「軍師ナルサス」 今までのカバー下で一番好き。いつかぜひカラーにしてほしい…! カバー下後ろにラフスケッチ2つ。 速いネコ、カワイイv おまけページはありま…

参議院農林水産委員会で「銀の匙」、ほか銀匙ニュース

※誤字修正しました。教えてくださってありがとうございます!2/16 「日本を元気にする会」の山田太郎氏が、参議院農林水産委員会で質問したというニュース。 参議院農林水産委員会にて、質疑を行いました。 や、すみません。最初、マンガのキャラかと思って…

アル戦キャストキター!からの追記とか。

ナルサスが浪川さんに爆笑!や、来ると思った!ピッタリだよ! アルスラーンは小林裕介さん。暁のヨナのスウォンとか。 ダリューンは細谷佳正さん。テニプリの白石蔵ノ介やハイキュー!!の東峰旭とか ナルサスは浪川大輔さん。スター・ウォーズのアナキン・ス…