寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオ

電車で、DSでマリオをやっている7歳くらいの男の子。「あー!いのち一つ減っちゃったぁ」お母さん「いいねー、命がいくつもあって」男の子「でもずっと誰かに操られるんだよ?」な、なるほど。深い…。

クロニクル

クロニクル感想そういや書いてなかった。箇条書き・理数系ってひとくくりにするな。わかる!わかります先生!私も国語と理科が得意で、数学は壊滅的でした!・センセが尊敬するジョジョとドリル(笑)の人との対談が良かった!いつもはゲストのセンセが、今…

ぎんさじ16

あと1話で2巻分のページ数になるんだっけ?早く来月来ないかな〜vそうそう、前回は扉絵が無かったじゃん?で、今回アバン取って牛牛扉絵。なるほど、駒場君ちイベントは、単行本だとワンストーリーになるわけね。1巻は18頁完結×リアルタイム同時進行を…

ぱふ休刊

ぱふが休刊だって?なんてこった…!すみません、特集のときと大アンケのときしか買ってなくてすみませんー!復刊したらもちょっと買うよーにするので、望む復活!で、映画も終わっちゃったし、なんだかテンション低い今日この頃。うーんこれではいかん、よし…

ぎんさじ

八軒君、ワンステージクリア!肋骨も内臓も描かない。なるほど、銀匙は鋼とは明確に違う。それは雑誌の方針とかじゃなく、作品の方向性の違い。銀匙は絵的なショックを狙わない。この話はファンタジーではなく、リアルに立っているから。彼女は、描こうと思…