寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印、FA、ミロスで順位つけてみる

鋼の錬金術師のアニメを、水島監督、入江監督、村田監督の3作で比較するってのがありまして、私もやってみました~♪ 項目は、 ストーリー 作画 アクション キャラデザ 声優 音楽 の6つ。 アニメの評価項目としてこれでいいのか不明だけど(作画とアクショ…

ウィングスペーパーコレクション2 荒川弘先生

ウィングスの荒川弘書き下ろしペーパー届いたよ~♪ A4サイズで百姓貴族1ページネタ。わーいわーいv お子さんが10キロ弱(まだぽやぽやだなあ♪)、取材先で馬に乗りそうに(秋の巻はやっぱり乗馬部メインなんだね)、GWは帰省して大雨(うわーやっぱり…)と…

銀の匙42

サンデーに百姓貴族の広告載ってた。 がんばれ新書館(笑) 荒川先生は、八軒の心の成長を、丁寧に丁寧に書いている。 スポーツもの、冒険ものだと、まずイベントがあって、その過程で登場人物が成長していくけど、銀の匙はテーマそのものが八軒の成長だから、…

明日は水曜日

サンデーの日だ。嬉しいな♪ 最近部活シーン多いけど、荒川先生、乗馬始められたのかしら? もう下のお子さんも半年過ぎて、そろそろ運動したくなったとか(^-^) ゴールデンウィークはやっぱりご実家行ったのね~。 さて、前回のかわいいアキちゃん描いてやっ…