寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百姓貴族の複製原画!

「百姓貴族」複製原画を展示します!|ウィングス編集部のブログ かなり多くの書店さんで展示されるみたいですね! 1巻の時は「知る人ぞ知る」って感じでしたのに、すっかりメジャーになって。 嬉しいよ~! ウィングスも読んだよ! 初めての、おかんの話。…

百姓貴族2巻 雑誌掲載時期と一言感想~♪

荒川弘先生の本はぜんぶ買っちゃう私ですが、やっぱり百姓貴族は別格! だって私はハガレンのファンで銀匙のファンだけど、それ以上に「荒川弘」のファンなんだもの!!! 以下、掲載時期とまとめ。発売時期ベース。 ウィングスは隔月刊なので、○月号はその2…

百姓貴族!

百姓貴族2が出ました! この本屋さんね、結構大きいのに、1巻の時はたった1冊しか仕入れてなかったのよ。 この名著を! それが2巻は平積み! うっしゃ!やったね!と密かにこぶし握っちゃいました(笑) さっそく2冊購入。 レジで「同じ本2冊ですがよろ…

銀の匙

サンデー読んだよ! なんだ!先週の作者ひとこと、小麦収穫機の模型買ったよ!がそのままオチだったんじゃん~! 番外編だからもっとふざけるのかと思ってたけど、普通に、工業高校との交流祭やお祭りの話と同じ、エゾノーの愉快な仲間達の話でした。 駒場君…

理想の息子

※ドラマのタイトルですが、マンガ「銀の匙 Silver Spoon」の話です。 理想の息子、ってドラマがあるじゃない? あれ、上手いところ狙ったなあ~って思うの。 ジャニーズファンの子がね、自分よりずっと年下のアイドルのファンやってる理由を、恥ずかしそうに…

銀の匙

サンデー読んだよ!番外編って言うから、過去話か、駒場君とか他のキャラから見たエゾノー話かとか思ってたら、普通に寮の愉快な仲間達!でした。荒川弘先生、遊んでんなー(笑)きっと真面目な八軒君と一緒に真面目に考えて、それをどこまでエンターテイメン…

銀の匙

週刊少年サンデーで連載中の「銀の匙SilverSpoon」。 先週めでたく夏の巻が完結しました! またも単行本の途中でお話が完結なものですんで(4巻収録になると思う)、この充実感は雑誌で読んでこそですよ!と幸せ気分に浸っておりますv さて、じ…

ぎんさじ

夏の巻、完結。あー面白かった!あー面白かった!!満足。これはリアルの問題だから、すっきり解決なんか無い。でも、この満足感。元気出る感じ。爽やかで温かい感じ。いいなあいいなあ、ぎんさじ、大好き!!!

ひとこと

作者ひとこと。鍛えたいところは?の質問に。「足の指」ぶつけたんすか(笑)