寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原カムイ、荒川弘ら101名が偉人描く「週刊マンガ日本史 改訂版」創刊 - コミックナタリー

テレビコマーシャルもしてますが。 藤原カムイ、荒川弘ら101名が偉人描く「週刊マンガ日本史 改訂版」創刊 - コミックナタリー 初版はこちら。 そう。 シナリオは別の方。 獣神と同じ形式ですね。 内容は、いかにも学習漫画な、史実をなぞっただけのストーリ…

アルスラーン戦記3巻表紙出ました!

アルスラーン戦記(3) (少年マガジンコミックス) ナルサスだー! この、微笑みつつも皮肉げな口元がとってもナルサスw 3巻はオマケ4コマがあるといいなあ~。 来月9日発売。楽しみにしています!!

別マガ アルスラーン戦記 感想!

今月は表紙カラー&21ページ! カラーは三人! ギーヴはすっかり荒川先生の絵柄に馴染んで描きやすそうです! 対してファランギースはまだ、美人に描かなきゃ、と固いよーな感じがします。鼻のラインとか。 そして私の我らのアルスラーン! わあい!初めて…

コメント&拍手コメありがとうございます!

こ、こんなタイトルの記事とか、すごいおこがま しいというか自意識過剰っぽくて恥ずかしいんで すが。 でも、あの。 エラムがお気に入りと拍手コメくださったお客 様。 ありがとうございます! 貴方様は初めて、友達以外で拍手コメくださった お客様でござ…

「エドワード・エルリック銀時計ネックレス」届きました!

えっ? あんな高いの買わないとか、言ってなかった? 言ってたよね…でもね…あの時は荒川先生がお仕事ペース落としたばかりで、私の中の荒川弘成分がとってもとっても不足してたのよね…。 だから買っちゃった! えへへ♪ 手のひらサイズの本型のケースに入って…

よっぱらいの戯言

熱く書いてた別マガ感想が、自分のミスで消えてしまい、やさぐれております。 グラスになみなみと注いだランブルスコを脇にこの記事を書いています。 なので、ご注意! 毒吐きしちゃってますんで、わははは、こいつバカだなー!と指差して笑える、心の余裕が…

荒川弘先生についての素敵記事!!

久々に、荒川弘先生についてきっちり語られた素敵な記事に出会いました! 3児の母であり『鋼の錬金術師』の生みの親。漫画家・荒川弘に学ぶ、困難をも“倍”のエネルギーに変える錬金術 | eyes.+(アイズプラス) 記事のコンセプトが女性、特に子育て中の方に…

荒川弘版アルスラーン戦記3巻は2月9日発売!

アルスラーン戦記(3) (週刊少年マガジン) ちょろちょろ噂されてましたが、Amazonでも予約がはじまりました。 荒川弘版アルスラーン戦記3巻は、2月9日発売! 表紙はナルサスかな? 早く見たいわ~。 てか、ギーヴやファランギースのカラーリングって、もしか…

WEDGEの「年末年始に読みたい1冊 2014 識者のおすすめ」に銀の匙が

WEDGEって、50代ビジネスパーソンのアッパークラスがターゲットですよ?! 元々は東海道新幹線のグリーン車に置く雑誌。それも旅行誌を手に取らない知識層向け。 そこに少年漫画、「銀の匙silverspoon」が! イマドキのメディアを知っとこうね記事じゃなくて…

「アルスラーン戦記」2015年4月より日5放送決定!

「銀河英雄伝説」田中芳樹原作「アルスラーン戦記」2015年4月TVアニメ放送決定! 明けましておめでとうございます。 そしてアニメ放映決定おめでとうございます! 日5か!すごいなー! 一昨年7月から連載開始は、コレが決まってたからなんですね~。 キャラ…