寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー 銀の匙

今年に入ってから概ね2掲載1休の銀の匙。 来週はお休み。 次回はまだ最終回ではないようなので、あと2回かな?6月に幕引きして8月に12巻かなあ…?お盆前は単行本売れるからね。 先週はぱあっと広げ、今週は力強さと余韻とです。 はーーー。なんという上手…

銀の匙をきっかけに農業大学校へ

銀の匙の影響で、農業高校が人気に、っていうのは聞いたことあったけど、農業大学校でもだって! 農業大学校って、とりあえず偏差値届く高校とかの選択肢じゃなくて、本当に農家を目指す人たちが行くところ。 日本農業新聞 e農ネット - 農の担い手 多様化 …

原画展が楽しみ!

ギャラリーGoFaで来月14日から開催の原画展、詳細出ました! GoFa(ゴーファ) 「アルスラーン戦記コミカライズ記念展」 最初、アルスラーン戦記の系譜展って仮タイトルだったのは、きっと角川版権絵を展示するかどうか検討してたんでしょうね。 でも今の…

アル戦おしゃべり

ヤフーのリアルタイム検索でツイッターの会話が見れるのが楽しい! 「アルスラーン戦記」での検索、以前はワンスクロールで終わっちゃってたのに、最近はいっぱいv 特に原作が出てから増えてる感じ。 それで、「アルスラーン戦記を読んだ」とゆーツィートの…

今週のサンデー 銀の匙

清々しい! なんて清々しい空気感。 道が開け、新しい風が吹き、光が射し込んでくるような。 すべてのピースが収まるところに収まり、そしてその先へ進む。 もちろん何もかもが順調にゆくはずは無く、これからも迷ったり躓いたり立ち止まることもあるでしょ…

アルスラーンがかわいいとか

14巻が6年ぶりに出たりとか、田中先生がニコ生出演とか、原作サイドも盛り上がっていますね! どちらもチラ見して、ほほう安定の田中先生でおられますな、と。 完結まで頑張ってください! ところで今日の記事はスマホで書いてるんですが、先ほどえらい事に…

別マガのアルスラーン戦記とかお馬鹿なおしゃべりとか

今月の別マガは、アルスラーン戦記2巻の続きから読めます! 21ページと連載開始から一番少ないページ数。アル戦2巻にオマケが無いところからも、相当ギリギリなスケジュールで描いてらっしゃるようですが、絵も話し運びも素晴らしい! 銀の匙もずっと線…

荒川弘先生お誕生日おめでとうございます!

荒川弘先生お誕生日おめでとうございます! 昨年は、アニメと映画公開と新連載と三人目ご出産と、盛りだくさんな一年でした。や、盛りすぎっしょ(笑) 今年も充実した素晴らしい一年となりますようお祈りしています。 まずは明日発売のアル戦2巻ですね。 銀…

Amazonにアル戦のCM動画

いつもはスマホから見てたから気付かなかった! AmazonのPCサイトに、アルスラーン戦記のCM動画がアップされてました。 Amazon.co.jp : アルスラーン戦記(2) すげー! そもそもAmazonにそんな機能が追加されてたことも知らなかったよ。 駅に特大ポスター…