寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のサンデー銀の匙

アニメのイメージビジュアルと相馬馬追の原作絵が表裏になったピンナップが嬉しい! ここでアニメ絵を裏面にするとこが「漫画雑誌」だと思う。 この真っ当さが、スクエニから来た読者の私には安心でもあり、また、多少物足りなくもある。 私だと商売気出して…

2011年

「銀の匙」は2011年の物語なのだけれど、今回初めて、募金箱という形で震災に触れている。 あの、日本中が何かできないかと焦り、なにがしかを行って己の罪悪感を慰めていた頃。 2011年の日付をたどりながら、荒川弘はしかし漫画家としてはその影響力を行使…

銀匙アニメ~!

わーい!アニメのビジュアルだー! いい雰囲気! アニメ八軒、うんなるほど! アニメアキ。え、誰?(笑) そして荒川先生のカラー。 先生、取材行ったのかな?いい絵だ~v

今週のサンデーの銀の匙

71話冬の巻8。 ここまでが8巻かな?せんせー銀匙では「ここがヒキだぜ!」を敢えて外すから分かりにくいんだけど、たぶん。 うん、8巻はいい巻になりますね。私としては豚丼エンド夏の巻終わりと同じくらい読み応えの巻になると思う。7月か~。アニメ始…

エドと八軒のコラボ!!!

きゃー!かっこいい!すてき! 昨日の東京中日スポーツですって! エドと八軒が一緒って、もしかして初めてじゃない? こうして見ると、全然違う漫画なんだなーって改めて感じる。 同じ15、6歳かな?エドのがたぶん少しだけ小柄ねw この二人、きっと仲悪いよ…