寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんえい競馬の馬券販売額過去最高に

ニュースにばんえい競馬の動画がついてる! ぜひ見てみて?!アルスラーン戦記ファン的には、黒影号(シャブラング)がいっぱい!って感じ(笑) ばんえい競馬V字回復のヒミツ 馬券発売額過去最高に:朝日新聞デジタル 1トンを超える巨大な馬が鉄そりを引…

8月8日限定イベント『チョコラBBカフェ』でアルスラーン戦記の小林さん&花江さんトークショー

アニメ公式さんに1回しか紹介されてないのに、けなげにツィートしてるチョコラBBをちょっぴり応援したくなって。 ていうか、詳細はフェイスブックでツィッターはちょびちょび、ってとことか、「人気声優2名」って言って、お名前出してないとことか、ああ、…

「少年サンデー」✕パセラリゾーツコラボカフェOPEN!

秋葉原のカラオケパセラのバーリズムでサンデーカフェがオープン! 少年サンデーカフェ・秋葉原 | イベント | パセラのコラボレーション企画 【パセラボTV】 メニューには歴代サンデー作品をテーマにした、おいしそうな料理がいっぱい。 銀の匙からは「八軒…

いいカラダ男子総選挙 中間発表第一位はアルスラーン戦記代表・ダリューン!

ええー!? まさかの一位ですよ! あれですか、私が毎日、日付が変わるたびにポチリしてたからですか?!(いやいやw) もちろんアニメの人気が後押し!そして何より荒川弘のムッキムキは服を着ててもムッキムキ!!(笑) 意外な結果ですが、ここはぜひ、こ…

『アルスラーン戦記』×ラーメンコラボ「アルスラーメン戦記」

お か し い だ ろ こ れ !! 全国のラーメン店で突撃開始!! TVアニメ『アルスラーン戦記』×ラーメンコラボ実施! -アニメ「アルスラーン戦記」公式サイト- いや私が間違ってたよごめん。 今朝の記事で、アニメアル戦は女子向けコンテンツだとか言ってたの…

チョコラBBのキャンペーンと、パティスリー・スワロウテイルのコラボ

「キレイと元気は朝ごはんから! 朝からがんばる素敵なあなたに チョコラBBはエールを送ります。 朝ごはん写真をUPすると、 あこがれ彼氏たちはもちろん、 テレビアニメ「アルスラーン戦記」の イケメンたちも、ここでしか聴けない セリフと限定ムービー・ボ…

ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く (文藝別冊/KAWADE夢ムック)を読みました!

もちろん一番のお目当ては、 羽海野チカ×荒川弘×ゆうきまさみの鼎談! でも、それ以外の記事もほんとに面白かった。 ゆうき先生の、ののほんとしてるとこ、物事も自分もフラットに等距離にとらえる視線とか、そういうのが全編にわたって感じられて、すごく読…

別マガ アルスラーン戦記 感想!

19ページでした! 4巻は9月発売予定ですが、このペースですと難しそうです…。 さて、早速、今月の一こまです! 黒フチで分かるとおり過去回想です。 国王陛下の私服……! そーいやアンドラゴラスって鎧と裸の二択しか無かったんじゃん!(すげえ二択だな…

別冊少年マガジン読みました

アルスラーン戦記の宣伝ページは6ページ。 ガーデーヴィ、カリカーラ二世、バハドゥールのデザイン画が載ってます。 アルスラーン戦記×無双の宣伝ページはファランギースとギーヴ。 アニメ絵見開きピンナップはナルサスがメインのアルスラーンとエラムです…

「日本のマンガ*アニメ*ゲーム」行ってきました

銀の匙silverspoonの原画を楽しみに行きましたが、残念ながら複製原画でした~。 漫画の展示は約40作品。 うち15作品が生原画、ほかは複製とデータ出力でした。 でも生原画だった、さいとうちほさんの緻密なカラーとか、萩尾望都さんの幻想的な輝きを表現す…

別冊少年マガジン2015年8月号の表紙はアルスラーン戦記!

明後日発売の別マガ表紙、Amazonに出ました! わーい!エラムだ! 荒川弘先生のエラムのカラーって、確かまだ二回目じゃない? 初回が去年の今頃、原画展のポスターになったやつだもの。 あれからまだ1年か! 先生にもアル戦にも色々あったなー。 エラムの…

講談社 夏☆電書2015特集「いいカラダ男子総選挙」(笑)

講談社の企画が可笑しいw 講談社 夏☆電書2015 特集 - Yahoo!ブックストア 先月からやってるそうで、気付くの遅れました。 「大人気少女漫画や少年漫画に登場するステキ男子の中から、No.1いいカラダ男子を決定しよう」 だそうです…。 いやしかし、うんまあ…

アニメ総集編観ました!

副音声のオーディオコメンタリー、おっかしー!(爆笑) アンドラゴラ美とか、小林さんそれツィッターで見てるでしょ(笑) 一昨年の別マガ感謝祭で、お題が「主人公の性別が逆なら」の色紙ですよ~。 てか梶さんエレンも女体化してたじゃないですかw ラジオのノ…

Wings 百姓貴族 読みました!

腸閉塞で 荒川父、入院 別マガ巻末のひとことコメントで「身内が4人も入院」と仰っていた、そのうちの一人はやはりお父上。 でも、ネタにしてるから安心。 犬のでんすけが死んじゃったときも、柱のひとことで触れたあと、だいぶ経ってからマンガのネタにし…

ジャパンエキスポ2015フランスで荒川弘原画展、の追記

6月25日付記事「ジャパンエキスポ2015フランスで、荒川弘原画展?! 」について、拍手コメントで教えていただきました! 「kurokawaという漫画専門の大手出版社の10周年記念企画…ということでしょうか。「荒川弘原画展」という文字は、この企画のために荒…