寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀の匙:8カ月ぶり連載再開 - MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル

銀の匙:8カ月ぶり連載再開 - MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル 荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」の連載が、2016年1月27日発売の 「週刊少年サンデー」(小学館)16年9号 で、約8カ月ぶりに再開されることが明らか になった。 …

別冊少年マガジン荒川弘版アルスラーン戦記読みました!

27ページでした! 着実にページ積み上げてらっしゃいます。でも単行本の5月は遠いわ~。 カラーの宣伝ページはDVDと無双。 私、映像もゲームも買わないんだけど(ごめんなさい)、本は買うので、DVDのブックレットまとめたのとか、アル戦無双の攻略本…

ダメなファンで行くのさ!

少し前、「ファンとアンチと信者」っていうツィートが流れてました。 いわく、 面白かったら褒めて、つまらなかったら意見するのが「ファン」 面白くてもつまらなくても苦言するのが「アンチ」 面白くてもつまらなくても褒めるのが「信者」 んっふっふっふ。…

荒川弘先生の行った、ジビエ料理アンザイ行ってきました!

先日ご紹介した(10月19日付記事)、ジビエ料理アンザイへ行ってきました! 目白の小さな民家がそのまま店。台所で料理して和室でいただく。1階は台所と居間と風呂トイレしかなく、2階はワイン倉に使ってるそう。 店主さんが猟師で、獲ってきたイノシシ肉…