寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホッカイドウ学」

知らなかった~。3月にあったイベントレポ。自分用リンク。 L'Appréciation sentimentale: 「ホッカイドウ学」的マンガ学夜話 その2 荒川弘『銀の匙』は「リアル」なホッカイドウか?

楽しみ!

スポニチニュース 漫画で復興支援「ギャラリー フェイク」などヒーロー復活 細野不二彦さんや高橋留美子さんら人気漫画家8人が東日本大震災の復興 支援のために、読み切り 作品を描き下ろし、単行本の印税などを寄付する 企画を始めることが20 日、分かっ…

CM見たよ!

銀の匙のCM見ました! 思ってたよりセンス良かった! や、みんなの声で作る…とか知ったとき、バラエティやニコ動みたくテロップがだーっと流れるのかと思ってさ。←オマエのセンスが悪すぎだ。 いーじゃんいーじゃん、とか朝からニコニコですv 人の感想読むの…

漫画を描くから漫画家じゃない。

「漫画を描くから漫画家じゃない。自分の経験を元に人を喜ばせようとする漫画的精神を持つ人が、漫画家なのです」やなせたかし なるほど、だから荒川弘は正しく漫画家なんだ。

週刊ポストの対談

珍しく情報ゲットできて購入…即廃棄。 ごめん、かつては荒川先生が縁で見知らぬ雑誌に出会うこともまた楽しみ、だったけど、すっかりココロ弱くなっちゃったので、もうああいうエロ前面な雑誌への抵抗力も無くなってしまいました…ううう。 対談内容はとって…