寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

楽しみ!

スポニチニュース

漫画で復興支援「ギャラリー フェイク」などヒーロー復活

細野不二彦さんや高橋留美子さんら人気漫画家8人が東日本大震災の復興 支援のために、読み切り 作品を描き下ろし、単行本の印税などを寄付する 企画を始めることが20 日、分かった。吉田戦車さんや荒川 弘さんらそうそうたる顔ぶれ。それぞれが代表作のキャラクターを登場させる意向で、大きな話題になりそうだ。

漫画による復興支援企画のテーマは「ヒー ローズ・カムバック」。

わ!楽しみー♪

ギャラリーフェイク好きだったよー。

ほかにゆうきまさみ藤田和日郎椎名高志島本和彦+ 石森プロだって!

なんて豪華!!

細野さん呼び掛けで小学館メンバーなんだね~♪

荒川弘のヒーローっつったら、もちろん鋼の錬金術師のエド!!

だけど、彼はスクエニの子なのよね…。

スクエニに「出していい?」って聞いたら、おおらかに「いいですよ」って言ってくれそうだけど(あくまでも個人的な感想です)、「代わりにうちの人気作家3人ほど突っ込ませてくださいね。いっそのこと合同企画にしませんか」とかゴリゴリ押してきそう。(あくまでも個人的な感想です!)

じゃあ荒川弘作品は普通に銀の匙になるのかなあ。

でも八軒たちは現役だからカムバックじゃないよねえ…。

え?もしかしてRAIDEN-18?!

ちょ、ま、それは無理っしょ!

だって、墓から死体掘り起こしてバラしてチクチク縫い合わせて出来上がり♪なモンスターっすよ?殺すのは違法だけど死体のパーツは自由に使おう、ネットオークションもやってます♪な世界設定ですよ?!

私、銀の匙が良いマンガだ食育にも素晴らしいと持ち上げられる度に、もちろんすごく嬉しいんだけど、でも、今ここでRAIDEN出して、わあ~vってなってるご新規さんたち突き落としても面白いのになあ、台無しキング万歳!なーんてつらつら思ってるんだけど(笑)(腹黒め!)(だって私にとっての荒川弘の魅力は、真っ当であること+マンガ馬鹿、なんだもーん!)

でも、この企画にRAIDENはちょいと不味いんでないかい?とは思う…(苦笑)

じゃあやっぱり、エドかなあ?

上海もストレイドッグスクエニだし単行本になってないから知名度無いしなあ…。

そりゃエドだったらもう狂喜乱舞なんだけども、でも。

あ!そうだ、ヒーローいたじゃん!

小学館じゃないけど後書きにすでに登場してるから大丈夫じゃん!

荒川弘のヒーローキャラ。その名は!

お と ん !

誰かこいつをハリウッドへ連れてけ!!

ハリウッドの前に国内でヒーローデビュー、いいじゃないっすか!

なーんて訳で、企画コミック、楽しみにしています~♪