寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ぐりぐり◎

銀の匙2巻。

ここの、タマ子が読む競馬新聞に、「ぐりぐり(笑)」と反応してた感想があったのね。

何かなー?と思ってたんだけど、その理由が分かりました!

天原(あまのはら)みかさ ノート2014/09/05

荒川先生、スクエニデビューの前に、競馬新聞の4コママンガのお仕事してたんですね!

1998年だそうなので、デビューの1年前。コーエーの歴史ゲーム攻略本とかの挿絵描いてた頃。

とっても素直な(笑)4コマ。

そしてこの競馬新聞が、なんと5号で廃刊になったという。(別所では三週で廃刊となってたから、土日刊行だったのかな?)

いやもちょっと計画的に発刊しようぜ…;

そして、そのネタを銀の匙に仕込み、それに気付いた読者がいるというw

いろんな意味で、さすがだな!