寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

映画!(ネタバレなし)

観てきた!

もっかい行くよ~♪

とっても真っ当な青春映画でした!

下手に漫画臭くしたり盛り上げたりしないで、あっさりとじんわりと、高校生のぎこちない友情やほのかな恋愛を描いた作品。

いやー。いい映画だった。

こんな地味なテーマを全国290館上映まで持ってってくれた製作陣に感謝!

惜しくも公開初週4位なので、興収目標13~15億は厳しそう。

いやいや、冒険も恋愛もミステリーもない、どのターゲットにどう宣伝したらいいのか分からないこんなテーマで、館数こんだけ確保って大したものだよ。

スタートダッシュはジャニーズファンの若い子向け宣伝も良。

ただアイドル映画は落ちるのが早いから、次は初動は遅いが金はある、大人向け宣伝にシフトかなー?

こういう青春モノ、大人のほうが泣いちゃうのよ。

私も計らずも泣かされましたよ!

原作と比べたらどうしても…なんて意見もあるけど、

そりゃあ原作のがいいに決まってるじゃん!

だって私、荒川弘信者だもーん♪

原作漫画はすごい。

その上で、実写で何ができるか。

それに監督はちゃんと答えを出してる。

そこが良いのよ~。

主演もヒロインもチャーミングで好きにならずにいられない、そういう絵をとる監督さん。

誠実で、少しふざけてて、若々しい映画です。

迷ってたら観てみて!

いい映画だよ!

.