寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ひゃくしょう23

ついに!
旦那様、初登場〜っっっ!!!

やったあ!ひゃっほー!やーん嬉しいなっv 
ほらインタビューとかでも夫には全然触れないじゃないですか。やっぱ自分が有名人なぶん、夫に配慮とかいろいろあると思うんですよ。
お子様初登場がイラスト3。やっぱ鋼完結して気持ちに余裕できたのかな〜。
そうそう、獣はお持ち?オマケ4コマで街を見てる牛様と男性のちっちゃいコマ。あの男性は、この旦那様ですよね?よねっ?!

息子さんの服装からして実家行ったのは昨年の夏ですね?
そして乳話題なのは、ご自身が今、乳出してる最中だからでしょうか?味の話とか(笑)餌がそのまま乳に影響する話とか…(わ、笑えませんよ。イシイさんの持ってる新聞、そこ文字を省略しないとこが、センセだなあ、と)

ものごっつ毒っつか言いたいこと含んでる、うしうし乳業の背広さんが出てる2コマ目、の、了解!っつってる顔の簡略さ。うん、汲みますよ、読者は。百姓読む読者は、センセのもにょってるのちゃーんと汲んでますから!

少年漫画の銀匙と、エッセイの百姓の、その違いがもうもう、楽しくって仕方ないです。銀匙は優しいよねえ。ほんっと優しくて、息子の何年後かはこの子らかーって思いながら高校取材したんだろうなあ。

取材っつったら、百姓で以前出てた、「食育は1日で」の、ジャガイモ収穫手伝いに来たサラリーマンTさん。あれ、やっぱ銀匙担当の坪内さんなんでしょうか?芋の収穫って9月の終わりか10月あたま。もしそうだとしたら、かーなり早い時期に取材行ってたってことなのかなあ?

今月のイシイさんもオシャレでした!
作者一言は「10年ぶりくらいにお盆休みを得たは良いが、久しぶりすぎて「何したらいいんだ」状態。
臨月or出産直後じゃなきゃ漫画か実家の仕事してんだろーな。まあ、たまにはゆっくりしたってくんさい(笑)

2巻めストックまであと3話。順調なら来年春。楽しみにしていますー!!