寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

今月の百姓貴族!

今月の百姓貴族で、二人目のお子さんは女の子と確定!

もちろん、初登場した時点で女の子と確信していましたけども。だって服に柄トーン張ってたから(笑)

娘さん、かーわーゆーい!!!

そうそう、二人目になると親にも余裕できて、余計に可愛く感じるのよね~。

ではここで、長男君と比べてみましょう。

鋼のイラスト集3のあとがき。

小憎らしい!(笑)

この差が一人目と二人目の差、そんで男の子と女の子の差なんですよね~。

娘さん1歳ごろというと、2012年秋頃。銀の匙の映画化が決まり水面下で動いていた頃なので、取材も兼ねてご実家には何度か行ってらっしゃったんでしょうね!

今月の百姓貴族、後半は再びおとん伝説!

百姓貴族は掲載月の上旬に原稿描いてらっしゃいますが(短納期だなー)、やはり地元新聞に写真入りで掲載のとかがネタのきっかけだったりするんでしょうかね?それとも3巻アンケートの「読みたい話は何ですか?」に、おとんリクエストが多かったのかしら?

親には勝てん。ですよね、ホント…。

そしてこの親にしてこの子あり、とも思いますよ、荒川センセ?(笑)

・・・ちょっと待て。

すると冒頭の、この可愛らしい娘さんも、ゆくゆくは女傑とか言われるよーなチョー強えェ人間に育ってしまうn…いや、育つといいですね!

うん!強いことは良いことだ!!(笑)

.