寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

今月の百姓貴族!

今日は1期鋼のブルーレイ発売日ですね!

わーこのダークな色使い、懐かしいー。

そして昨日はWingsの発売日でした。

百姓貴族もいつもどおり8ページ掲載していました!

今回のテーマはカボチャ。

DSC_1437.jpg

カボチャうまいよ!

うん、美味いです甘いです!実りの秋です!

うちも産直農家さんから特別に頂いたカボチャを感謝歓喜で美味しくいただいております♪

さてカボチャの話ではありますが、このコマの下には牛がいます。

そして百姓貴族の連載当初の掲載誌がウンポコだったものだから、今月もまたまた来ましたウ○コネタ!

荒川先生このネタほんっと好きだなー(笑)

でも肉体も精神もたくましすぎる荒川先生でも、さすがに“牧場内循環農法”のカボチャは食べる勇気がないそうで。

あ、なんだ普通だ、とか思っちゃったのはナイショ☆ (←貴様、荒川先生を何だと思って)

でもその後のネズミ捕りの話では、ああ、逞しいな…と再び遠い目になりました。

そしてカボチャの種のトーン削りに、アシスタントさんもお元気そうで何より!と思いました。ええ、あの「おいしそうな」トーン削り、銀の匙からこっちの『お腹が空く』荒川ブランドを確立くださったアシさんの技ですね!

てか、こんなとこでこんな綺麗な削りせんでもw

オチも秀逸!

8月発売号もいつもと違っておもしろかったけど、オチの冴えは今回のほうが上かも?

あーもーお馬鹿さんー!(爆笑)

柱のひと言は「最近、〆切のたびに台風が来てる気がする」

てことは、関東を台風18号が襲った10月6日が締め切りだったのかな?それとも10月13日のほう?

その前は台風11号、8月10日頃。

てことは10日締め切りなのかしらん?

次回は年末12月28日!てことは12月第一週の荒川先生のご様子がうかがえますね♪

ご家庭のこと、いつか描くかもだけど、先生は事が終わって消化してそれからネタ出しなさる方だから、もし描かれるとしてもきっとずっと後なんだろうなー。

今月の百姓貴族、おもしろかった!

かぼちゃネタで嬉しかった!

読めて幸せ。

いっぱい笑った。

大好き。

次号も楽しみにしていますーーー!